トップページ | 2005年8月 »

2005年3月

2005/03/12

さすがDisney

一ヶ月ほど前、家族でDisneylandに行ってきたのですが、
そこで、ヘリウムガス(?)で、浮くキャラクターの形をした
風船を初めて買ったのですが、未だに浮いてる・・。
この手のって直ぐにヘコたれて落ちてくるのだけど、
さすが、Disney!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/06

消えた?

いきなり、はじめに書いた、記事が消えるという
(正しくは、よくわからんでやってたら、消した)
トラブルに見舞われましたが、たいしたことは
書いてないので、いいかと。

とりあえず、お初のブログです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近

一番時間をかけていることといえば、エンコ。

手持ちのPSPで見るネタ作りが主なのだが、
はまりだすと、キリがない・・。

まぁ、お陰で、とりあえず、そこそこ満足のいくネタが
作成できるようになったのだけれど。

ちなみに、使っているツールは・・。Tmpgenc3.0と、変換君。
変換君単体で、エンコれば話は早いのだけれど、それだと
どうも、色が薄い。ソースのざらつきもエンコに邪魔そうだし。
と、そこでTmpgencで、ノイズ除去、エッジ強調やら、色調やら
をいじくって、元ソースを作成、変換君へ、とやっとります。
この色が薄くなるの、イメコン2でも、同じなのだけれど、H.263
の特性なのかなぁ・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »