« 2005年3月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/19

CLAMPかぁ

yahooのtopにも、名前の出てくるようになったCLAMP。
いやはや大人気ですね。
私はというと、「あいつも有名になったなぁ」的な想いですよ。
CLAMP作品は初期のモノは読みあさっていましたが、中期から最近はちっとも。
レイアースの途中まで、でしょうか。
久々に「聖伝(リグヴェーダ)」でも、読もうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/14

psp2.00での動画

さて、先月ver2.00になったPSP。世間では、1.5じゃないと、○ミュが動かん、
とか、UMDを○とせないとか、ありますが、私は速攻バージョンアップでした。
なにせ!メモステからAVCが再生できるのですよ。

で、早速色々調べてやってみました。まぁ、そのうち変換くんが対応してくれる
として、まずはイメコン2+で。
まぁ、純正なので、簡単簡単。サクっと変換ですよ。
でも、やっぱり768kだと、モスキートが出るのでイマイチ。
さてさて、以前も使えたレ○○トリいじりです。こちらもサクっと完了。
とりあえず、1500くらいにして、できあがったバイナリを、某2chを参考にイジイジ。
さらに、音声もイジイジ。
で・・いいですねぇ。もともとイメコンは、暗部のノイズが少ないので、その特徴は
そのままに、AVCの高画質、ってところです。
しかも!音声のサンプリングレートが上がってるじゃないですか!
22から48に。48にして、256k・・いい感じいい感じ。

というわけで、エンコの日々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年9月 »