« D902i購入 | トップページ | 埃!? »

2005/11/18

D902i感想その2

D902に関しての感想その2です。
というか、かなりがっかりな出来事をつづります。

・miniSDカードに保存した写真の編集加工が出来ない。
これって・・ありなんでしょうか。カメラで撮影してSDカードに保存した画像の編集がいっさい行えないです。
リサイズや切り取り、フレーム加工などなど・・。本体に保存すれば編集加工出来るのですが、本体メモリーなんてすぐいっぱいになっちゃうわけで・・そのためのSDカードだろうと。
つまりSDカードへ保存した場合・・・SDカードから移動(コピー)>本体にて加工>SDカードへ移動(コピー)。という手順を毎回踏まなければなりません。
それも煩わしいので、デフォルトの保存先は本体で、いっぱいになり次第SDカードへバックアップ、が基本となるようですが、これも他の携帯と比べると面倒です。第一バックアップした画像を加工したかったら、いちいち本体へコピーしなくちゃならないですし。
私的にかなりがっかりです・・orz
一応、マニュアルもそれらしい項目は見たのですが・・SDカード上のデータは加工出来ないとか、本体データだけ加工出来るとか・・そのへんの記述も多分ないんです。そこだけ読んだらSDカードも普通に出来るって思いますよ。公式サイトとかには、SDカードは各種データのバックアップ目的です、とは書いてあるのですが・・。

購入を考えている方、使い方によっては考えたほうがいいかもしれないです^^;;

|

« D902i購入 | トップページ | 埃!? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/7187139

この記事へのトラックバック一覧です: D902i感想その2:

« D902i購入 | トップページ | 埃!? »