« D902i感想その2 | トップページ | D902iその後 »

2005/11/21

埃!?

一つ、とっても大事なお知らせが。ここのところD902の話題ばっかりですけど、これもそうです。
当初から多少はあったのですが、前に使っていた携帯もゲームボーイも多少のゴミの混入はありましたし、電源が入っていて、何かを表示させていれば見えなかったので、まぁいっか、と思っていたのですが・・・。
ダメです、ついに何かを表示させていても分かるほどのゴミが・・・。
問題は構造自体にあると思われ、画面部分とボタン部分との隔離がされていなく、隙間が続いてしまっていて、そこから埃が入りたい放題・・という状況で、十字(?)キーに息を吹きかけると画面内部が曇ることも確認しました。
購入から一週間足らずでこれでは、この先辛いと思い、買った携帯ショップに相談。ドコモショップへ、とのアドバイスを受け、ドコモショップへ。対応してくれた店員さんも驚いてました。店員さん曰く、「交換も出来ますが、これですと、またゴミ入ってしまうと思うんです・・・、どうしましょうか?」と困って、メーカーにも問題を上げる、といっていました。他機種への交換も購入した携帯ショップへ行けば出来そうな話でしたが、他の携帯を触ってみたところ、やっぱり重いんですよね。それになんだかんだいって結構気に入ってますし。なので、とりあえず、新品交換ということで手を打ちました。
今は、ボタン部分にテープを貼り、ゴミの混入を防ぐ、という情けない状態になっております。
まぁ、こんな対処せず、ゴミが入ったらドコモショップへいけば、無償で修理(メーカーへ送って内部クリーニング)をしてくれる、というので、月一くらいで行ってメーカーに対応を取らせる、というものありかなぁと思ったりします。
で、なんだかこれ、2chとかでも騒がれているらしいですね。
そのうち非公式に対応品が出回る・・なんてことになりそうな気はしますけれど、どうなりますやら。

|

« D902i感想その2 | トップページ | D902iその後 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/7243562

この記事へのトラックバック一覧です: 埃!?:

« D902i感想その2 | トップページ | D902iその後 »