« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005/12/27

N902アップデート

N902が早速アップデートです^^;
まぁ、対応してくれるだけマシ、でしょうか。
ちまたでは、アップデートしたら遅くなったとかならないとか騒いでいらっしゃるようですが、うちのN902は・・・うーん、よく分からないです。少なくとも遅くはなっていないですよ。
サムネイル表示とか読み込みとか、速くなったような変わらないような・・そんな感じです。
それよりも、詳しい更新内容を教えて欲しいですね。
今度、113にでも電話してみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/16

やっと終わった・・スパロボα3

やっと、やっと終わりました。スパロボα3。
とはいえ、所帯持ちのサラリーマンとしては、こんなもんじゃないでしょうか。
今回のスパロボは結構面白かったと思います。ネットじゃ色々言われてるみたいですが・・。
特に気に入ったのは、作品の枠を超えまくりなボイス。
ラストのガンバスター、ライディーン、真ゲッター、カイザーの撮り下ろしのやりとりには笑えました。(いや、真面目なシーンですよ)

さて、2週目をどうするか・・スパロボやってる間に、やりたいゲームが続々と発売され、通販で買ってるので大変なことになってますし・・。とりあえず、プレイ途中のナムコクロスカプコンとテイルズオブレジェンディアをやっつけるとしましょう。って・・テイルズ・・アビスが届いてるし・・トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/15

凄いぜXbox360

さて、たまには携帯以外のことも。

タイトル通り、Xbox360が出ましたね。
身の回りでは誰も買っていませんが、それもそのハズ、発売3日で6万台ちょっとしか売れていないらしい。
まぁ、エンターブレイン調べなので、実際にはもっと売れているはずですが、それでも10万は行ってないでしょうねぇ。
今の世の中、リッジ6もキラータイトルにはなり得ないようで・・。リッジファンとしては悲しい思いもしますが、「どうせ、PS3で出るでしょ?」とみんな思っているのでしょう。(私もその一人ですが)
DOAの遅れが響いた、なんて書かれてますが、リッジ6同様、一般受けするタイトルではないでしょうから、キラータイトルってほどでは・・・。

しかも!来年にはHD DVD搭載のXbox360が出るとほぼ決定の模様(MSは今のところ否定してますが)。以前から噂されてましたが、いくらなんでもそんなことするか?と個人的には思っていたのですが、やってしまうようです。この数日間で本体買った人は、何か救済処置を取ってもらえないと怒り心頭ですよ、これ。
初めからHD DVD搭載機が出るって分かっていれば、誰も初期型なんて買わないでしょうし。

いやはや、スタートから驚きの連発でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/10

携帯最終報告(?)

結論から言いますと、D902iが、N902iになりました。
新品交換をしてもらったD902も結局数日で、何してても分かるゴミ混入。
これは流石にやってられないので、2度目のDS来店。
事情を話して、毎月のように修理(清掃)に出すのは辛い。他機種交換って出来ないですか?
って言ったところ、やはりD902の問題はドコモも三菱も無視できない状況のようで、いつになるかは分からないけど、対策品が出ると思う、とのこと。とはいえ・・・。
DSの人曰く、お客様の強い要望があれば、他機種交換okとのこと、普通はあり得ないけど、欠陥品って認めてるからokなのでしょうね。
というわけで、折角なので交換(無料)。

最新機種を短いスパンですが、2機種を味わえるという特殊な状況になりました。
で・・・感想ですが、ネットでNソフトは糞なんて、聞くのでどんなもんだろうと思ったのですが、なかなかどうして。
結構使いやすいですよ、細かい不満はありますが。
ざっと、良い点悪い点を・・・。

・データの保存領域が少ない。
imotion領域なんて、3.5mbくらいしかないので、500kのmotion落としたら、6個くらいでいっぱい。今の時代これはちょっと・・・。

・メールの返信で、相手の本文が引用できない。
返信するときって結構、似たような言葉を使うことも多いですし、相手の文章を見ながら書けるので、必要だと思うのですが・・。

・電話着信とアラーム(目覚まし)のバイブ設定が連動して個別で設定できない。
私としては目覚ましにバイブ使いたくないので・・。後は、3つしかないのもちょっと少ないです。
目覚まし関係でもう一つ、自動電源ONにしておくと、何故か設定した着メロが鳴らず、プリセットのピピピって音がなります。説明書にもFOMAカードの制限で・・とか書いてあるので仕様。でも、D902は自分で設定した音がなりましたが・・・・。

・文字入力がPoBoxやATOK+APOTに比べると貧弱。
一回入力した文字は予測で出るのですが、PoBoxやAPOTは、初めてでも予測だしてくれるので、便利だったです。

・機種変えたのに、結局SDカード内の写真加工できず。
Dがお馬鹿さんなのかと思いきや・・・。SHやPは出来るそうなので、FOMAの縛りでもなさそうです。

・音が良い!
これ、D902なんか比べものにならないです。そんなに比べる対象が多いわけではないですが、携帯内蔵スピーカでここまでの音を出してくれるとは驚きです。高音から低音まで出て、BGM代わりならイヤホンとかなくても使えるレベルです。この驚きは、SO505is以来かも。後は、やっぱりFM音源ってやっぱりいいなあとか言いながら着メロを聞いてます。

・ニューロポインタ便利。
場面によってはジョグ以上に便利かも、と思いました。デスクトップ貼り付けと相まうと更に便利で、例えば、待ち受け上の日付にポインタ持っていくと、スケジュール起動とか出たりします。後は、imode画面とかも普通は、左右のリンク移動も上下キーで送っていくしかないですが、ポインタなら上下移動無視できます。

・動作が速い。
前もって分かっていましたが、MOVAとなんら遜色ない反応です。iチャネルも早いし、imodeも速い。Dの遅さはいったい・・って思ってしまいます。

長くなってしまいましたが、細かいことを書くともっと長くなっちゃうのでこの辺で。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »