« さて、PS3関係 | トップページ | ゲーム日記(FFXII) »

2006/03/18

ペガシスのMovie to Portable

ども。taiです。

普段エンコには、元素材作りにTmpgenc。携帯向けに携帯動画変換君、PSP向けにイメコン2+(オリジナル○造版)を使用してるのですが、ペガシスからMovie to Portable なるソフトが出たそうで、ちょっと試用をしてみました。
で・・結論からいっちゃうと、要らないかなぁ。ユーザー優待価格でも4800円。ちと高いです。
イメコン2+が2000円くらいだったと思うので、金を払うならそっちかと。
しかも、PSP上でファイルを見たときに、変換した日時がでるのはちょっと・・・普通タイトルじゃないかと。
おそらく、多くの人は、変換君だけで間に合わせているのだと思いますが、どうも音質がイマイチなので、私はイメコン2+をバ○○リ○造で使ってます。その辺も含め、必要なし、と感じました。

ただ、オーバードライブフィルタなるものが実装されていて、残像感を低減してくれるらしいのですが、これはちゃんと効果が分かりました。・・が、そのためだけに4800円はやっぱりだせないです。

一応、評価するためのファイルあるのですが、ここみてる誰か、要ります?
コメント付くようなら、内緒でアップしますが・・・。

|

« さて、PS3関係 | トップページ | ゲーム日記(FFXII) »

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/9140721

この記事へのトラックバック一覧です: ペガシスのMovie to Portable :

« さて、PS3関係 | トップページ | ゲーム日記(FFXII) »