« PS3延期ー | トップページ | ペガシスのMovie to Portable »

2006/03/16

さて、PS3関係

前回はざっくり速報だったので細かいことが分かりませんでしたが、ニュースサイトなどで情報が出てきましたね。
なんだか、PS関係の発表会してたようで。知らなかった^^;
とりあえず、PS3関係ですが、明らかになった部分がありますね、一部は発売を伸ばしたおかげとも言えなくもないスペックアップ(?)な部分もあったり。気になるところピックアップです。

○HDD必須。
ってことは、標準で内蔵して出すってことですね。まぁ、ネット対応するわけですし、HDD後付、というのはちょっと無理がありますからね。問題は、PS2のBBユニットのようにID管理するのかどうか。汎用のを付けて、ちゃんとゲームやらが動くのならいいですねぇ。

○次世代HDMI対応
なにやら、現行のHDMIでは物足りないらしい。1080iまでしかないのとRGBが8bitなのがネックのようです。解像度で言えば、Bコネクタなら1080p対応ですが、標準はAですしね。何にせよ、次世代HDMIに対応する、ということはその辺の寿命も延びるので良いことです。

○フル機能のBDプレーヤー
とりあえず、のプレーヤーではないぞ、という事らしいですが、PS2のDVDプレーヤーがへっぽこですからねぇ。まぁ、発売が遅れたとはいえ、BDの立ち上がりに重要なハードですから、DVDとは違って、半端なものは搭載できん。といったところでしょうか。

○接続モニタ種別にPCモニタ
これ、個人的にかなり気になるのですが。D-subで繋げるのでしょうか。そうなってくれると非常に有り難いです。

と、ざっとこんな感じでした。PS3以外にもPSPのアップデートのロードマップも出たようで、PSエミュがとても楽しそうです。

|

« PS3延期ー | トップページ | ペガシスのMovie to Portable »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/9111870

この記事へのトラックバック一覧です: さて、PS3関係:

« PS3延期ー | トップページ | ペガシスのMovie to Portable »