« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/22

来ました!リッジレーサー7&スパロボOG

ども、taiです。

やはりきました。PS3用リッジ。7です。
6の時に発表しなかったのは、xbox360に対するせめてもの情けでしょうか。
どう考えても、作っていて、出すことは決まっていたでしょうからね。
結局、売れなかったわけですが・・・。

もう一つ。スパロボのOGシリーズがPS2に参戦です。
オリジナルジェネレーションズ。1と2がセットになって移植だそうです。
GBでOGシリーズをやっていないので、丁度いいです。たぶん買います。

そんなことより、問題なのは、数日前から突如として酷くなった花粉症です。鼻で息ができません。
今年は楽勝だなぁなんて油断していたのですが・・・。トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/18

当たった。zenosaga体験版

なんとなく応募しておいたZenosaga3の体験版。
当たってみました。
数日前に届いた体験版をやっとプレイ。
データベースの復活、相変わらずの格好いい演出、素早い読み込み等々、好感触。
ただ・・戦闘システムでちょっと気がかりなところが・・・。
ボタンの組み合わせで攻撃を出していくシステムが無くなってる・・・。ただ、ボタン一回押して終わり。
これって・・ゼノギアスから続く伝統のシステムだったんじゃ・・・。ちょっと悲しくなりました。

この3でとりあえず、一段落のようですが、是非とも構想のすべてを出して欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/08

アニメ日記(いろいろ)

ども。taiです。

さて、この時期は、番組が多少入れ替わる時期です。
で・・この春終わったアニメの感想なぞ、書いてみようかと。まぁ、あっちこっちで書かれているのでしょうけれど、日記と言うことで・・。
ちなみに、スゴ録による、適当録画でおもしろそうなら見続ける、という感じなので、雑誌やネットでの前情報とかは殆どないです。

・saltyREI
終わってみれば、盛り上がったのですが・・後半一気に盛り上がりすぎやしませんか?
それまでの流れを無視して、一気にクライマックスへ!って感じでした。
伏線も整理されたのかよくわかりませんでしたし。イマイチ。

・IGPX
CG多用のハイスピードバトル。どこか、サイバーフォーミュラにも通ずるものが・・って思うのは私だけ?
各キャラの苦悩からの立ち直りの描き方がショボかったですが、レースも格好良かったですし、結構面白かったです。2ndを作る気が満々な終わり方でした。

・舞-乙hime
普通、「まいおとひめ」って読みますよね。なんて話は置いといて、ぶっちゃけ、前作の方が面白かったです。
キャラの使い回しシステムのお陰で、いろいろと楽しめましたが。なんというか、ミス・マリア、最強伝説。

・エウレカセブン
なんといっても、これでしょう。個人的にかなり良かったです。ここ数年でピカイチではないでしょうか。少年が成長していく、というありきたりな設定ですが、随所に光るセンスのよさ、伏線、どんでん返し、終盤の実は地球だった、にはビックリでした。ごん爺の正体は唐突すぎな気もしましたが、神出鬼没でなにやら悟りを開いているような雰囲気を考えると、なるほど、とも思いましたけどね。ニルヴァーシュのver.2と、真の姿の登場シーンには痺れました。ジエンドはちょっと可哀想な気もしましたが・・。あ、あと、月のハートマークには笑えました。

ざっと、こんなところです。そうそう、最終回1時間spっていうのは、最近のはやりですか?
saltyreiに至っては、1時間半。しかも、番組内での告知なし、普通見逃しますよ。
さて、新番組ですが、ちょろっとみて、見続けようかなって思うのは・・
・ウィッチブレイド
なんすか、巨乳人妻物語っすか。
・ああっ女神さま
原作も好きなので。
・ARIA The NATURAL
原作は知らないですが、前作が良かったので。ほのぼのです。
・ガラスの艦隊
ちょっと微妙。見るのやめるかも。

ってあたりでしょうか。なんだか、この春にスタートするアニメの数ってハンパないそうなのですが、8~9割は駄作なんじゃないでしょうか?なんて思ってしまったり。
さて、FF12やらなきゃ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/04

ただなんとなく

ただなんとなく

プロ○デンス?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »