« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006/07/31

カウンタ設置

ども、taiです。

アクセス解析って、カウンタないんだぁ、なんて思っていたのですが・・。
ふと、あ、NIFTYのHP用にカウンタあるじゃん、と思い出して、設置してみました。カウントは適当。
いや、それだけなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃった(NW-A608)

ども、taiです。

タイトル通り、買ってしまいました。「NW-A608」を。
「Eシリーズ」と迷ったのですが、JOGが良かったのと、デザインがこっちの方が好きなので、こっちにしました。
いわゆる、シリコンオーディオプレイヤーのウォークマンです。
A608_1
「EX90」との素敵な2shot。

いやぁ、JOGあたりの操作系が良くできてますね。2段引き出しになってて、1段目で曲選択、2段目でアルバム選択になります。あとは、シャッフルも楽しいです。

ちなみに、ソフトはsonicStageCPです。connectplayerは使いません。
でも・・私が使い方を分かっていないだけかもしれないですが、曲の管理が、アルバム(シングルならシングル)ごとなんですよね。HDDにフォルダを分けて管理していた曲も、SSCPの中では、アルバム(シングル)で管理されてしまう。
これはちょっと困りました。しょうがないので、曲を選びながらプレイリスト作って転送してます。
なにか、良い方法はないものでしょうかねぇ。

なにはともあれ、大量に曲を転送して楽しんでおります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/30

アニメ日記(ゼーガ とか ARIA とか)

ども、taiです。

ココログを書く時間よりも、趣味(?)の時間というわけで、カキコできなくても、アニメみたりゲームしたりはしてます。まぁ、時間のない大半の理由は子育てですが・・。

さて、今週のアニメですが、ネタばれもあるので、続きへ・・・

あ、そうそう、最近他人のブログを見てて思うのですが、ネタばれを堂々と隠しもせずに書くのはどうなのでしょうか?検索していきなりまだ見てないネタばれとかされると、ちょっと・・・。まぁ、隠しても表示されたりしますけどねぇ。ネタばれ防止用の機能とかないでしょうか。
なんてことはおいといて、いきます。

続きを読む "アニメ日記(ゼーガ とか ARIA とか)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変えてみた

ども、taiです。

ココログのテンプレとプランを変えてみた。
いや、それだけです・・。
ちょっと最近急がしくて、たいしたカキコも出来ないので、気分転換です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんの穴?

なんの穴?

ども、taiです。

とあるレストランで出てきたグラスに、こんな穴が開いてたのですが、なんのためでしょう?
ストロー穴?といったら、嫁に違うんじゃない?と言われました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/15

買っちゃいました(MDR-EX90SL)

ども、taiです。

タイトルの通り、ソニーのハイグレードなカナル型モニターイヤホンである、「MDR-EX90SL」を買いました。
今現在、「MDR-E888」を使用しているので、どうしようかと悩んでいたのですが、ついに買ってしまいました。
ネットで散々インプレされてるでしょうけれど、私も軽く書いてみます。
買ってきてまず、はやる気持ちを抑えて、エージング。とはいえ、4,5時間程度で中断。
バイオセルロースという振動板の性質上、暫く使わないと本来の性能は出てこないのですが、やらないよりはやった方がいいと言い聞かせ、さて試聴です。
ちなみに、据え置き型のパイオニア製ミニコンポにつないで、コピーや圧縮オーディオではなくマスターCDを数枚、前述の「E888」と取っ替え引っ替え聞き比べをしました。

印象は、密閉型特有のしっかりとした低音、しかしそれでいてコモり過ぎず、中高音も低音に引っ張られずちゃんと出てる。といっても、変に誇張されていたりせずに、素直に全域がなってる感じ。しかも、密閉型にしては、音にも広がりがあります。でも、音が増えてくると低めの音が潰れちゃう気がして、解像度はもうちょっと?。まぁ、比べているのが常用しているオープンエア型で、「E888」なので仕方ないかも。先に書いた振動板の特徴もありますから、暫く使用すればまた変化してくるのだと思います。

さて・・どちらを常用しようかと・・うーん、悩むところですね。「EX90SL」の方が、全体的に安定感があります。しかし、音の広がりや解像度、高音の気持ちよさは「E888」に軍配があがります。ただ、そもそもオープンエアーと密閉で違いますし、もうちょっと「EX90SL」を熟成させてみないとなんとも言えないのですが・・。
それにしても、これだけしっかりした安定感のある音が出るとなると、音楽だけでは勿体ない気もします。今度、映画の鑑賞にでも使ってみようかと思います。

ちなみに、購入価格は、9980円。良い買い物でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/06

漫画日記(バスタード)

ども、taiです。

記事に行く前に…ココログは、今度のメンテで良くなるのでしょうか?
夜に全然カキコ出来ないので、休み時間に携帯からカキコしてます。本当ならリンク入れたりしたいのですが…。

さて、タイトルのバスタードですが、やっっっと最新巻が出ました。2年越しです。本当に長かった。
クオリティーは言わずもがなですが、いつものことながらスパンも長くて、これだけ修正するなら始めから連載せずに、コミックだけ出す、とかの手法を取っても良いのでは?とか思っちゃいます。
内容的には、新たなキャラや展開もあり、携帯からなので隠せないので書けませんが、やっぱり面白いですねー。

ところで、バスタードオンラインはどうしたのだろうとか思って、公式サイト見たら丁度久々に更新されたようです。ぜひやってみたいので、開発頑張って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »