« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/31

PS3オフィシャルサイト

ども、taiです。

PS3のオフィシャルサイトが出来ました。

情報自体はたいしたことないですね。
目玉ってほどじゃないですが、注目はこちらのコンセプトサイトかと。
第一弾は、ポリフォニーデジタルの山内一典氏の語りムービーです。
まぁ、かなりアレな内容で、久多良木の回し者、みたいなことになってますね。
どうせなら、GTHDのムービーでも流せばいいのに・・・。

PS2の時は、裏BBSとかあって面白かったのですが、今の時代それをするとかなり大変なことになりそうなので、一方的に情報を流すだけの方がいいのかもですね。

とりあえず、今後どんな更新がされていくのか、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/28

孔雀王!?

ども、taiです。

今日、書店に行ったら・・孔雀王が売ってました。
びっくりです。連載していたなんて知りませんでした。
一応、退魔聖伝の続きの様子。実に13年もほったらかしだったようで。
そんなに経つのですねぇ、って本当っすか?!
こういう何年経って・・という話を聞くと、年とったなぁ・・・とか感じます。

今回は、前みたいに中途半端では終わらないことを願うばかりです。
むむむ、孔雀王から読み返したくなったぞ。(そんな時間はないですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/27

アニメ日記(色々)

ども、taiです。

プロフの方に今見てるアニメ、とか書いているのですが・・少し(?)前に
・ゼロの使い魔
・となグラ!
の2つを追記してみました。

いつものように、原作知りませんし、前情報もありません。スカパーで新番組の中で適当にチョイスして見ているものです。

えっと、これが世に言う、「ツンデレ」ってやつですか。
確かに、普段はツンツンしてたり素っ気ないのが、二人の時は甘えモード、っていうのはリアルでも良い感じですよね。それをアニメ(萌え)に当てはめれば食いついてくるわけですな。

で・・・ヤベ、食いつきそうw
両方とも結構面白いです。
まず、ゼロの使い魔ですが、話のテンポもいいし、ルイズのキャラも良い感じですね。貴族のくせに、バタバタしてて貴族っぽくない、でも、プライドだけは高くて。
しかし、才人は何故にロケットランチャーの使い方をあんなに詳しく知っているのでしょうw
それに、ファーストキスを済ませたばかりなのに、女王(でしたっけ)へキスをするときはやたらと手慣れた様子w
それにしても、キスで目を回すくらいなのに、なんもお咎めとかナシですかw
まだ8話は見てないのですが、なにやら凄いらしいですな。

さて、となグラですが、こちらは、ハートウォーミングなツンデレ(?)w
最近よく耳にする、お姉様系な声の「大原さやかさん」演じる初音が良い感じ。で・・リンク張るために公式サイト見たら・・「テイルズ オブ リバース」のヒルダ役とか、「ヴァンドレッド」のエズラ役とかやっていたんですね。
私の中では、勝手にポスト井上喜久子です。

後は、前から見てるアニメですが・・
BLOOD+がいよいよクライマックスです(よね?)。
今日の分はまだ見てないですが、前回でシフの二人があんな形で物語りから消えるとは・・ちょっと私的には納得がいかないです。後は、ジェームズのキレッぷりがいいですねぇ、自滅していくのか、サヤにとどめを刺されるのか、コープスコーズボディが実は延命に限界があったりするのか・・さてどうなるのでしょう。

続いてゼーガペイン。
こちらもクライマックス近く?
まだいくつか謎が残っていますが、明かされつつエンディングへまっしぐらでしょうか。そして、ミナトの恋心は!?w
しかし、もうちょっと話に膨らみがあると面白いと思うのですが・・。

続いてウィッチブレイド。
相変わらず、巨乳だらけです・・・。梨穂子がウィッチブレイドの真の適格者・・本当っすか。この先どうなるですか?先週で第2形態とでもいうのでしょうか、パワーアップを果たした雅音ですが、ピシピシ!っといってしまいましたし・・。ファーザーもご臨終で、マリア対雅音で終わっていくのでしょうか?

さてさて、ARIAです。
ここのところ、ちょびっと超常現象的な話が多くないですか?原作がどうなのか分からないですが、日常の素敵を描いていく方がいいんですけど・・・。ケットシーとか露出しすぎな気が・・・。

と、こんなところですか。女神さまは暫くお休みでしたし、原作を知っているので、特に書くような感想もないかなぁと。ケロロ軍曹は、少し前からスカパーで見始めたのでまだまだ最初の方ですし、一話完結のギャグアニメですしね、まぁ、やたらと豪華なパロディとかで楽しんでいるであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/26

Tmpgencその後

ども、taiです。

連投です。

さて、バグバグなTmpgencですが、ペガシスから返答がありました。
-----------
2pass対応エンコードエンジンへの更新以後と以前で問題がでているものと考えられます。
おそらく、途中バージョンである185でも変わらない可能性があります。
188については、何故か再生できない出力設定で、ビデオフォーマットを「自動」から「NTSC」に指定変更すると、再生できるようになるとの報告を受けておりますので、お試しいただけますでしょうか。
-----------
とのことです。
結論として、古いバージョンを使い続けることにしました。
「変わらない可能性があります」ってどういうことですか。
ちょっとした動画を試しにエンコードしてみれば済む話じゃないですか。

まったくもって職務怠慢ですな。
早急に対応バージョンを出して欲しいところです。

ちょっと、追記。
今、ペガシスからの返答通り、バージョンを188に戻して、ビデオフォーマットをいじったのですが、ダメでしたorz
メールしときました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナルファンタジー3をやってみた

ども、taiです。

DS版、FF3をやってみました。
といっても、私はDSを持っていないので、知り合いのを少しやらせてもらっただけですが・・。

当初、本体と一緒に購入しようかなぁとか考えていたタイトルでしたが・・。
10分程度プレイしての感想は、「そこまでのソフトじゃないな」でした。
何故かというと・・・

・グラフィックが微妙
まぁ、DSですし、雑誌やネットでのスクリーンショットを見て分かってはいましたが・・。

・プレイ感覚が微妙
2画面の使い方、間違ってませんか?普通、上の画面がメイン、下は情報の表示や、タッチペンを活かした画面なんかが来るものだと思うのですが(実際他のタイトルはそうですよね)・・何故か、メイン画面が下。タッチペンで移動出来たりしますが、必要性が分かりません。
そして、フィールドでは、ワールドマップとかが上。マップでないときは、上は真っ暗。見た目、下の画面の方が、荒く暗く見えますし、タッチペンなどで傷が付いてる事も十分あり得ると思うので、益々何故に、メインが下なのかと。

・画面やイベントシーンのパワーアップはあっても、基本は昔のFF3
これについては、これもありかなぁ、とも思いますが、ノスタルジックな気分に浸りたければ、エ○ュででもやれば十分。最新グラフィックで生まれ変わった!とかあれば別ですが、上で書いたグラフィックが微妙な事も合わせて、これを今更買ってまでやるのはちょっと・・と思いました。

さて・・いつになったらDS買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/21

Tmpgenc、バグ~~

ども、taiです。

記事の連投です。

PSPがらみの記事をいくつか続け、その中で「Tmpgencで~」と書きましたが、最近使い始めたわけでもなく、前から、Tmpgencは使っていて、とりあえず、こんなところかなっという設定は見つけていたのですが、バージョンがあがって、AVCで2passが出来るようになって、寸暇を見つけては色々試していたのですが・・どうにもうまくいかない。
どうやっても、破綻しちゃうんですよね。文字(テロップ)が多く重なるところとか、フェードイン&アウトするところとか・・ノイズ出まくりなのです、特にビットレートが必要そうじゃないところも。

そこで、仕方ない、1passだけど、固定量子化で様子をみて・・なんてやってみたら、どこをどういじっても、PSPどころか、パソコンでも再生出来ない動画ができあがるのです。
さて、こんな時は、ググって・・2ch見て・・・でも、イマイチ・・。唯一、「固定量子化で再生出来ない」っていうのを、一つ見つけただけ(時間ないし、見尽くせたわけではないですが)。後は、みんな「固定量子化しかありえん」みたいなご意見。

うーーん、まさかなぁ、と思いつつも・・バージョンを、「4.1.0.180」に戻してみて、固定量子化でエンコード。
おい!普通に再生できるじゃねぇか。
こりゃぁ・・「4.2.1.188」もしくは、その一つ前からのバグですな。
残念ながら、一つ前の「4.2.0.185」は持ってないので分かりませんが、こんなあり得ないバグを残して出荷とは・・・。

俺の数時間を返して欲しいと。

とりあえず、ペガシスには、バグだ~ってメールしておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デトックス?お酢効果?

ども、taiです。

このブログでは珍しいタイプの記事を・・・。

数ヶ月前から、嫁さんの産後ダイエットがてら、ぶどう酢(ミツカンだったかな)を、日にコップ一杯ほど飲み続けているのですが・・・。

この夏の汗のかき方が尋常ではないです。

飲み始めて、寝付きが良くなったり、寝起きも良くなったり、嫁さんは体脂肪も減ったり(これは他の努力もありますが)と、色々効果があったのですが、どれもこれも、気がする、と言ってしまえばそれまでで、劇的な変化はなかったのですけど・・。
汗の量は、劇的変化です。
体の中の老廃物を出してくれているのでしょうから、体には良いことです。
たぶん、学生の頃とかはこんな風に汗をかいていたのでしょう。
きっと、健康になっているのです。(確かに、風邪にかかりにくくなった気も・・)

しかし・・・・いっぱい汗をかく、ということは、どうしても汗くさくなったり、服がびしょびしょになったりと、弊害も少なくないわけで・・生まれて初めて、デオドラント(といっても、銀イオンの入った無香料のもの)を買ってしまいました。

なにわともあれ、皆さん、お酢、効果ありですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もひとつ、PSP

ども、taiです。

先日、VIDEOフォルダにつっこむと、ファイル名で管理できる~なんて、喜びましたが、もう一つ、喜ばしい出来事が!。

VIDEOフォルダに入れれば、ビットレートとかも適当(768以上)でも、普通に認識して、再生可能です。
これで、なんでもありじゃないですか。
普段、2chとかその手のサイトはあまりチェックしないので、きっと既出なのでしょうけど、個人的に大ニュースでした。

次のアップデートで変更されないことを祈ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/18

萌えぺぐえんくって・・

ども、taiです。

Itmediaに、こんな記事というか製品情報が・・「萌えぺぐえんく」というソフトです。

Tmpgencのエンジンを利用したエンコードソフトで、アニメ用のテンプレが納められている、とのこと。

その、テンプレだけ下さい。

実は、今も、PSP用にTmpgencから直接AVCを掃き出すのに、ベストな設定を試行錯誤している最中でして・・。
何故か、画像が破綻しちゃうんですよね、GOP長を伸ばしたり、参照フレーム増やしたりしてかなり改善できたのですが、イメコン2+でほとんど破綻しないのを見ちゃうとどうも・・。
じゃぁ、イメコン使えよって話ですが、直接掃き出せた方がエンコードも一回で済むので、シャープな画像が出来るのですよ。

テンプレから話が微妙に飛びましたが、アニメ向けのフィルタはとても参考になりそうなので、単体で提供してくれないかなぁ、とか思ったりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛車リフレッシュ小作戦、終了

ども、taiです。

愛車リフレッシュ小作戦の続きです。

プラグも無事に届き、さて交換・・とか思ったら・・
「あ、あれ、プラグレンチが見当たらないぞ」と。
確かに、数年前に交換したときは、車検ついで(というか、当時、8番のイリジュームを付けていたせいもあり、真冬の車検中にかぶりが限界を向かえ、エンジンがかからなくなったらしい)に交換されたので、自分でプラグレンチを使ったのなんて、かなぁぁり前。
どうやら、どこかにいってしまった模様。家中探せば出てくるのでしょうけど、それも面倒なので、後日レンチを購入。というわけで、「売ってない」に続き、またもや出鼻をくじかれました。

さて、プラグレンチも無事購入。交換作業も無事に終了。

さて、試運転・・・「うぉ、元気もりもりだ!」

というわけで、ちゃんと経年劣化なんかも考えて、色々メンテしないとね、と改めて思い知らされた今回の作戦でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/16

い、いつから?!(PSP)

ども、taiです。

少し前に、PSPのファームウェアが2.80になりました。
と、まぁ、そんな事は置いといて・・たまにはメモステのフォーマットでもするかなぁと、ふと思い立って、必要なデータをパソコンに移し、PSPでフォーマット・・・お、新しいフォルダとか出来てるなぁとか思いつつ・・。
「ん?VIDEOフォルダって何に使うのだ?」
そこで、PSPのマニュアルとwebで閲覧・・むぅ、前は確か、フォルダの指定とファイル名の指定があったはず・・・。
それがない・・・も、もしや!?

と、ここで、おわかりの方もいらっしゃると思いますが、動画(mp4)を保存、再生するには、ちゃんと規則に則ったファイルを付けないと、認識してくれません。(AVCなら「MAQ00000.mp4」)これが意外に面倒。
私は、Tmpgencで直接PSP用のAVCファイルをはき出しているのですが(やり方はペガシスに直接問い合わせました)、ファイル名には動画がそれと分かる名前を付け、PSPにコピーしてから、リネームする、ということをしてます。

そ、それが!「MAQ00000.mp4」なんて訳の分からないファイル名を付けなくても、そのままのファイル名で認識してくれるじゃないですか!!

これは激しく便利です!
革命です!
リネームの手間も省け、メモステ上での管理も楽ちん!
ってか、いつからですか!?世の中の常識でしたか?!

なにわともあれ、ありがとうSONY!(今更かよ、とか冷静に考えてはいけません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/14

アニメ日記(舞-乙HiME Zwei)

ども、taiです。

舞-乙HiME Zweiとやらが、出るそうですね。まだ、ちょっと先ですが。
私は知らなかったのですが、結構前から、何かしらは出るとアナウンスされていたようで・・。
その辺のアンテナ張らないとダメかなぁとか思いつつ。

さすがに、購入はしませんが、レンタルされたら借りてくるとします。

あ、そうそう、少し前からゼーガペインのDVDのCMをアリカがやってる・・・ついでに、舞-乙HiMEのCMでもするのかと思いきや、そのまま終わっていきますよね^^; なんだかよくわからないコラボです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪しげパーツ

ども、taiです。

車のリフレッシュに絡んでか絡まずか・・怪しげパーツ「ホットイナズマポケット」を買ってみました。
元々、車に限らず、怪しげパーツって好きなのですけど・・って話は置いといて。

インプレです!
効果はあります。いろんなページで体感できたのできないの、効果なんてあるわけないだの色々書かれていますが、効果の大小は兎も角、効果はあります。
というのも、私の車は、排気量がそんなに大きくないせいか、アイドリング中にエアコン入れると、5~600回転くらいまで、回転が落ちるのです。それが、こやつをつけてからは、6~700回転くらいにおさまるようになりました。
後は、プラシボ効果かもしれないですが、ちょっとラフにアクセル開けたときとかのアクセルの付きが良くなったような・・。

さらに、知り合いの軽自動車にレンタルしたところ・・「これ、凄いっすよ」との返答。峠とかを攻めてるやつなので、登りの時にはっきり体感できたとか。
まぁ、理屈で言えば、パワーの小さい車の方が体感できる度合いは上がるわけですけどね。

これなら、バッテリー直付けのホットイナズマ系のアイテムも効果はあるのではないでしょうか?
よく、「効果があるなら、純正で付けるはず」とか書かれますが、純正パーツって、それなりに高い保安基準とかが設けられているわけで・・。しかも、必須ではないのに、数年に一回交換しないと効果が薄れるパーツなんて、ユーザーに理解が得られない、と思いますし。

なにわともあれ、回転計でちゃんと出てますので、この手のコンデンサお助けアイテムは、効果はある!と断言できると思います。
問題は、費用対効果ですが・・・。この辺は、その人の経済力と価値観、更には車による度合いなので・・。

ただ、かなりの人が、「この程度でこの値段!?」って思う気はしますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/13

タイトルとか、いじってみた

ども、taiです。

特に書くことも決まらず、なんとなくノリで初めて今に至るこのブログ。
ここのところ、ちょこちょこと、いじくりだして・・ついに、タイトル変えてみました。
「電脳」のくだりのところは、私のバイブルの一つ「攻殻機動隊」から。

まぁ、前のタイトルも適当に付けたって感じだったので^^;

気分も新たに・・って何も変わりませんが、よろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車その後

ども、taiです。

一週間ほど前に、子供が自転車に乗れ始めた、なんて記事を書いたのですが・数日後にはすっかり乗れるようになっていました。
とはいえ、仕事の都合上、実際に見たのは今日で、ホントにすんなりカーブを曲がり、Uターンなんかも普通にこなし・・・嫁も、カーブの仕方とか何も教えておらず、勝手に練習して速攻で乗りこなした模様。

いやぁ、子供の吸収力って凄いですなぁ、と改めて思っております。

やべ、まだ大人用の自転車買ってない・・あ、スタンドも買わなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/11

鈴置洋孝さん死去

ども、taiです。

とてもとてもビックリで残念なニュースが・・。
タイトルの通り、鈴置洋孝さんが亡くなりました。
有名なところでは、古くはダイターン3の波瀾万丈の声や、ブライト艦長の声をされていた、あの方です。
子供のころから聞いてきた声優の方ですので、記事を書き出したはいいけど、なんといっていいのか・・言葉が見つかりません。
とても残念です。
ガンダム関係では、3年前にセイラさん役の井上遥さんが亡くなっていますし、子供の頃から聞いてきた声優さんたちもそれなりの年齢になっているわけで・・。とはいえ、早すぎる・・。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/08/10

愛車、リフレッシュ(小)作戦

ども、taiです。

いろいろな理由(子供出来たり、単純に時間なかったり、無茶できる年齢じゃなかったり等)から、峠なんかも行かなくなり、日頃のメンテはしますが、それ以外はめっきりしなくなって久しいのですが、ちょっとここら辺で、リフレッシュをしなきゃ!と一念発起。

というのも、周りの年下連中が峠行ってるだのなんだのっていう話を聞いて触発されたり・・もうかれこれ10年乗り続けて、色々へたっているだろうなぁとか思ってみたり、なのです。
あ、ちなみに、私の愛車は・・「インテグラTYPE-R 96spec」です。初期型です。

さて、何をしようかというと・・大掛かりな事は、来年の車検のついでにするということで、ここはプラグとプラグコードあたりで手を打っておこうw まぁ、小作戦、ですからw

さて、プラグコード。
プラグをNGKにするつもりなので、コードもNGKかなぁと思っていたら・・・、6,7年前でしょうか・・買って一回付けたっきりのプラグコードがあるのを忘れてました。今付けているのが同時期に買った、社外のプラグコードなので、年数的には経年劣化が激しそう・・でも、使用してないとはいえ、お蔵入りのコードも経年劣化が心配なところではありますが、保存状態も良かったので、とりあえず、電極部分に接点復活材をまき装着。

「おぉ?!速い」
パワーアップしました。プラシボ効果じゃなく、マジです。流石に、長年使い続けたプラグコード、かなり劣化していた模様。ということは・・今新品買えばもっと良い感じに? このあたりはまた後で考えましょう。

さて、お次はプラグ。
数年前にイリジューム8番付けててかぶり気味だったので、新古品って感じの純正品に変えてそのまま。こちらも、経年劣化が激しそうです。
んで、今回は、NGK製イリジュームMAX7番を、チョイス。ということで、近所のカー用品店へ・・。

って、売ってねぇよ・・。

そもそも純正で7番っていうのが、少数派でしょうか。4,5件回っても売ってませんでした。DENSOのイリジュームなら有ったのですが、ちょっと高いのと電極細すぎなので、パス。
仕方ない、通販かなぁっと言うことで、ヤフオクストアで、4本3800円で落札。うむ、安い。
まだ届いてませんが、届いたら早速交換するとしましょう。
プラグコードの例があるので、こちらも楽しみなのですが、果たして効果のほどは!

後日へ続く~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/07

祝!自転車!

ども、taiです。

今回は珍しく、子供の記事です。

というのも、昨日の事ですが、うちの子(4歳)が、自転車に補助輪ナシで乗ることができました!

2,3ヶ月前に、すこぉし乗れたのですが、根が臆病なせいもあり、なかなか補助輪ナシで練習もできず・・。
なんとか気分をのせて、レッツ練習! となったのですが・・

あれれ・・なんだ普通に乗れるじゃん!乗り出しからある程度のスピードが出るまで軽く押さえてあげれば、問題なく乗れて・・肩透かしと言うかなんというか。
「おぉ、普通に乗れるじゃん!」と言ったら子供も嬉しい様子で、どんどん練習練習。
こっちはというと、微妙に屈んだ姿勢で、全力でぐいぐい走っていく自転車の隣をダッシュするこっちの身にも・・なんていう気持ちは、子供の嬉しそうな顔を見てふっ飛ばしつつ汗だくに・・。

そして何度かやってるうちに、乗り出し→スピード調節→停車と、一連の動作もほぼこなせるようになりました。

さて、それじゃ次はカーブだ!と調子に乗って、ゆっくり曲がってごらん、って言ったらいきなり派手に転んじゃいましたけど^^;
と、ここで、子供の体力(その前にプールで遊んでたし)と、こっちの体力(というか、足がパンパン)も限界が来て、終了。
流石に疲れたのか、お風呂入りながら「眠いよぉ」と言って、夜も寝付くのも早かった。

近所の普通に自転車乗れる子たちと一緒に・・というのはまだまだ無理ですが、近いうちにぎゅんぎゅん自転車に乗る我が子の姿が見られることでしょう~。

おっと、そろそろ一緒に乗るために、大人用の自転車も買わないと・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きた!HONDA F1 勝利

ども、taiです。

来ました。ついに、HONDA勝利です。第3期のF1チャレンジでは、初勝利です!
とはいえ・・何故こういう時に限って見てないのだ、俺!orz(w
まぁ、なんというか、ルノー強すぎだし、HONDAも勝てないし、最近はあまり見ていなかったんですけどねぇ。

さて、展開を見ると幸運も重なって、とも言えますが、アロンソを追い上げていたのは事実のようですし、波乱の中で安定してタイム刻んで最後にはTOPというのも、強い証、ということにしておきましょう。それに、バリチェロも4位ですしね。
さて、この後も続いてくれると嬉しいのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/04

カウンタ&アクセス解析

ども、taiです。

アクセス解析がパワーアップしたなぁ、とか思いつつ、眺めていたら・・。
未だに、「D902 埃」とかそんな感じのキーワードで訪れてくれる方がいるようです。
問題は収束したのかと勝手に思っていたのですが・・未だに入るのでしょうか?

あと、カウンターの数値をアクセス解析の数値と合わせました。こんな適当な日記に、延べ2400人とか来てくれているのですねぇ。まぁ、自分でアクセスした回数もかなりありますが(汗)
ほんと、日記代わりみたいなものなので、気の利いたblogにはなってませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/03

ゲーム日記(FF12)

ども、taiです。

今更ですが・・ようやく終わりました。「FF12」。
さて・・ほんと今更細かい感想書いてもしょうがないので、あまり書きませんが・・まぁ、これはこれで面白かったかと。
時間の都合上モブは殆どやってないので、本当の意味ではクリアしてないんでしょうけど・・。

私の中で、FF上一番は「FF10」なので、そこと比較するとどうしても・・ですが、国と国をかけた戦い、となるとこんな感じでしょうか。
とはいえ、やはりそこはスクエニの看板タイトル。演出も格好いいし、グラフィックも綺麗(綺麗に見せる風とも言いますが、PS2ではもうこの辺が限界でしょう)。キャラごとの話も盛り上がって魅せてくれました。
それから戦闘も結構楽しいし・・というか、このシステムをリファインして、FF11に実装して欲しい、と思うのは私だけでしょうか?

さて、そんな訳で世の中の流れからすっかり落ちてる私ですが、次は・・・ヴァルキリープロファイル(PSP)を進めるとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »