« Tmpgenc、バグ~~ | トップページ | Tmpgencその後 »

2006/08/26

ファイナルファンタジー3をやってみた

ども、taiです。

DS版、FF3をやってみました。
といっても、私はDSを持っていないので、知り合いのを少しやらせてもらっただけですが・・。

当初、本体と一緒に購入しようかなぁとか考えていたタイトルでしたが・・。
10分程度プレイしての感想は、「そこまでのソフトじゃないな」でした。
何故かというと・・・

・グラフィックが微妙
まぁ、DSですし、雑誌やネットでのスクリーンショットを見て分かってはいましたが・・。

・プレイ感覚が微妙
2画面の使い方、間違ってませんか?普通、上の画面がメイン、下は情報の表示や、タッチペンを活かした画面なんかが来るものだと思うのですが(実際他のタイトルはそうですよね)・・何故か、メイン画面が下。タッチペンで移動出来たりしますが、必要性が分かりません。
そして、フィールドでは、ワールドマップとかが上。マップでないときは、上は真っ暗。見た目、下の画面の方が、荒く暗く見えますし、タッチペンなどで傷が付いてる事も十分あり得ると思うので、益々何故に、メインが下なのかと。

・画面やイベントシーンのパワーアップはあっても、基本は昔のFF3
これについては、これもありかなぁ、とも思いますが、ノスタルジックな気分に浸りたければ、エ○ュででもやれば十分。最新グラフィックで生まれ変わった!とかあれば別ですが、上で書いたグラフィックが微妙な事も合わせて、これを今更買ってまでやるのはちょっと・・と思いました。

さて・・いつになったらDS買おうかな。

|

« Tmpgenc、バグ~~ | トップページ | Tmpgencその後 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/11619524

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルファンタジー3をやってみた:

« Tmpgenc、バグ~~ | トップページ | Tmpgencその後 »