« アニメ日記(ウィッチブレイドとか) | トップページ | PS3値下げかぁ »

2006/09/22

テレビ日記(ゼーガペイン、スタートレック)

ども、taiです。

今回は、アニメに限らないのでテレビ日記にしてみました。

念のため続きへ・・・

さて、残すところ2回になったゼーガペイン
かなりの盛り上がりを見せています。そして、ついに明らかになった紫雫乃の正体。
特に邪推していた訳ではないですが、人工幻体とは・・・。つまり、かなりの長い時間生きて(稼働して?)いるわけですよね、そのストレスたるやもの凄いものだと思います。現実の時間の流れがどの程度なのか分かりませんが、前のバージョンの京と出会った頃に、自分自身も正体を知り、それ以降は京がその支えになったとしても、それまでの時間を生きてきたわけで・・そのあたりはプログラム(?)で吸収されてきたのでしょうか。
それから、ルーシェンもかなりの高齢のご様子で、ナーガすら知っている、と。こちらは何かと存在感があり、陰の主役だなぁ、とか思っていましたが・・京を守るためにやられてしまいました・・。
で!今回の見所!アビスとシンを倒し、京が単独でリザレクションに成功、ついに人間に戻れました。そして、いつかみんなをリザレクションさせるために一人で孤独に生きる・・・でも、紫雫乃がゼーガペインとセットですが、一緒にいるところをみると、きっと他の人も姿は見ることができるのでしょうね。
他にも、キスで自我を取り戻した守凪だったり、セレブラントとして再び目覚めたみんなだったりと見所は沢山でした。
さて、お話的にはこれで終わりでもokな感じですが、最終回があるわけで・・これまでを振り返りつつ、みんなのリザレクションを見届ける・・ってあたりでしょうか。少し不満はありますが、これまた良作のゼーガペイン、最終回を待つとしましょう。

続いては、スタートレック。
これまであまり感想とか書いてなかったですが、ちょっと書きたくて・・。
というのも、前回までのパラレルワールドの話は一体なんだったのでしょう・・。確かディファイアントは行方不明か何かになったようなエピソードがあったような気もしますが、特に話を絡めるでなく、ホシが性悪エロエロ尻軽女で終わっただけ・・うーん。CMか何かでラストシーズンは過去の作品のクルーも登場する、なんて言ってましたが、この先ちょっと不安です。

|

« アニメ日記(ウィッチブレイドとか) | トップページ | PS3値下げかぁ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/11990970

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ日記(ゼーガペイン、スタートレック):

« アニメ日記(ウィッチブレイドとか) | トップページ | PS3値下げかぁ »