« アニメ日記(ゼロの使い魔とか) | トップページ | アニメ日記(ウィッチブレイドとか) »

2006/09/21

気になるニュース

ども、taiです。

ここ数日の気になる記事を・・。

まずは、「松下、Blu-ray録再機発売」です。
ついに来ました。BDとHD DVD、どっちが優れているとか有利だとかそういう事は特別いうつもりはありませんが、なんなくBDの先進的に見えてしまうのは私だけでしょうか。
そんなこともあり、HD DVDよりも、BDの方を応援しているのですが(まぁ、PS3との絡みもありますし)、そのBD陣営の録再機の第一弾です。
スペックを語っても仕方ないので、置いておくとして、なにより安いですね。HDDが上位機種でも500GBと、ハイビジョン録画を考えるとちと寂しいですが、実売30万は安いです、ちとコアな人ならすぐに手が届くお値段設定・・って、私は到底買えないですけどね^^;。何より、テレビがしょぼいので意味無いですし。

なんとか、アナログが終わるまでには、SEDディスプレイとセットでBDの録再機を買いたいものです。

さて、お次は・・「wiiのプロセッサ」についてです。
詳細は、リンク先を参照するとして・・素直な感想を。
そういうのは、携帯ゲームにやらせておこうよ。
まぁ、PSPは携帯ゲーム機としてもハイスペックですが、それでもローパワー&ハイパフォーマンスな方向だと思うんです。据え置きのゲーム機は、やっぱりハイパワー&ハイパフォーマンスじゃないと、と思うのですけどね。例えば、同じ楽しさを味わえるなら、どうせならグラフィックも一級品の方がいいわけで・・。GC1.5程度の性能&世代しかないのでは、寂しいだろうと。世の中や、クリエイターの人たちがどう判断するのかは分かりませんが、私としては、やっぱりハイスペックなマシンを食い尽くして欲しいと思います。

そして、ハイスペックなPS3絡み・・「アーマードコア4」です。
はじめに書いておきますが、私はアーマードコアはやりません。でも、このスクリーンショットは凄いと思いました。思わずやってみたくなります。
綺麗に見せる風なのかもしれないですし、ジャギーが目立ったりしてますが、前に発表されたガンダムゲームもそうですが、やはりインパクトあります。
あぁ、いいテレビが欲しい。

後は、「一枚のディスクで、BDとHD DVD」です。
これ、凄いですね。技術的なことはよく分かりませんが、これに更に多層化技術が加われば(って無理?)・・・BDだHD DVDだと言うこと自体意味をなさなくなりそう・・。

と、気になった記事をいくつかあげてみましたが・・・いろんな技術の変革時期でもあるので、物欲を刺激するニュースが多いですね。このほかにも、AVCHDを利用した、デジカムとかも気になりますし・・・。

はぁ、宝くじも当たらないかなぁw

|

« アニメ日記(ゼロの使い魔とか) | トップページ | アニメ日記(ウィッチブレイドとか) »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/11978633

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるニュース:

« アニメ日記(ゼロの使い魔とか) | トップページ | アニメ日記(ウィッチブレイドとか) »