« PS3気になること | トップページ | アニメ日記(ゼーガペイン、ゼロの使い魔&新番組) »

2006/10/04

PS3周辺機器

ども、taiです。

ここに来て、ようやく周辺機器やらがちゃんと発表されてきました。
記事の紹介がてら、気になったことを・・。

まず、「CEATECでのPS3」です。
ユーザー管理は便利だなぁとか、AVCHDも再生出来るのかぁとか思ってみた中で、気になったのが、「リモートプレイ」とそれに関する「Wi-Fi機能を搭載しているのが60GB登載の上位モデルのみであるため、20GBモデルではこの機能を使用することはできない」というくだり。Wi-Fiって、ようは無線LANのブランド名というか、ちゃんと規格にあってますよ~っていうロゴみたいなものなわけで、20GBバージョンも後から無線LANユニットを付ければokなハズ。うーん、まさか、Wi-Fiがどうのというよりも、「リモートプレイ」が60GBバージョン固有のプレミア機能なのか??そんな事はないとは思うのですが。

お次は、「周辺機器
まぁ、このあたりは、普通でるだろってモノばかりですが、その中で気になったのが「メモリーカードアダプター」の説明。移行するだけ?!移行したら用済み?!公式ページ見ても移行するための・・となっているし・・。むむ、そのためだけに1500円?これをわざわざ売ると言うことは、標準では付いてこないですよね・・。阿漕な商売だなあ。
もしかして、値下げ前は、標準付属だったとかw

周辺機器はいいのですが、本体の予約が未だに出来ないのですが・・。初期ロットが10万とか20万とか言われている中、お店では予約なんて受け付けられるほど、確保出来ないのでしょうねぇ。とりあえず、PS.comでは売るとして、果たして、どうなることやら・・。

|

« PS3気になること | トップページ | アニメ日記(ゼーガペイン、ゼロの使い魔&新番組) »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/12140588

この記事へのトラックバック一覧です: PS3周辺機器:

« PS3気になること | トップページ | アニメ日記(ゼーガペイン、ゼロの使い魔&新番組) »