« 気になるモノ | トップページ | アニメ日記(ゴーストハントとか) »

2006/10/18

PS3ネタ

ども、taiです。

発売まで一ヶ月を切り、いよいよだなぁという感も強まってきたPS3。
ネットのニュースサイトでもいろいろと記事が出てます。
これとかこれとかこれとかこれ
それぞれ、ImpressとItmediaへのリンクです。
ゲームとしての機能は置いといて、PS3そのものや、AV関係に関する機能の記述が多いですが、その中で気になった事をちょこっと。

・CDのリッピング機能
これ自体は、PS2でも出来るので珍しくも何ともないですが、保存するコーデックが豊富です。プレイリストが作成出来るかどうかは分かりませんが、メモステなどにコピーもしくは移動は出来るでしょうから、PSPのようにプレイリストいらない機器では楽しみが広がりそう。

・マスストレージモードのPSP直付け可能
と、いうことは、マスストレージ対応の機器なら、ほぼ全て繋がる可能性がある、ということですか。GT4などでも、USBメモリに対応してましたから、PS3上でもokなのは間違いないかと。これまた、夢が広がります。

動画の再生についても、かなりの幅があるようですね。
PCがあれば用は足りるじゃん、とも言えますが、PSPとの連携もありますし、これで発売後、PSPバリにアップデートされればかなり楽しそう。
とはいえ、このあたりは、XBOXもZUNEとの連携は取ってくるでしょうから、似たような事をすることになるのでしょうねぇ。

|

« 気になるモノ | トップページ | アニメ日記(ゴーストハントとか) »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/12334160

この記事へのトラックバック一覧です: PS3ネタ:

« 気になるモノ | トップページ | アニメ日記(ゴーストハントとか) »