« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/30

アニメ日記(結界師とか)

アニメ日記。

結界師
ゴーストハント
RED GARDEN
スパロボOG

続きを読む "アニメ日記(結界師とか)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/29

アニメ日記(コードギアス)

アニメ日記。

コードギアス

です。

続きを読む "アニメ日記(コードギアス)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SO903ネタその4

アラームが・・・一回につき一個しか設定出来ない。設定として取っておけるのも3個まで。
なんじゃこりゃぁ。
普通に目覚ましとしてだけ使っている人にはいいかもしれないけど・・・。

なかなか全てを満たしてくれる端末というのは無いものです。

さて、その他の使用感ですが、基本的な動作のもっさり具合は、私としては許容できる範囲です。
N902がかなり速かったので、心配していたのですが・・・やはり比べると見劣りする部分もありますけど、おおむね問題ない範囲かと。
ただ、iチャネルボタンを押してからの反応と、チャネル内の動きはキータッチについて来られないですね。
でも・・・I-modeは速いような・・大きなデータを落とすときにSO903の方が、速く終わる気がします。
あと、電波いいです。更新も短時間ですし。職場が電波悪いので、このあたりは結構よく分かるんですよね。
明らかに、N902よりもいいです。

それから、ライフタイムカレンダーが楽しいです。
その日のメールや落とした画像、内蔵メモリに撮った写真が小さく表示され、スライドショウみたいに切り替わります。一覧表示みたいな時も、メールや画像が並んで、携帯で沢山メールしたり写真とったりする人には楽しいツールだと思います。
ただし、外部メモリと本体拡張メモリに保存してるデータは表示されないのが玉に瑕。私は内蔵メモリには写真撮らないですし、流石にデータBOXの中だけでは写真を撮って保存して置くには容量が足りません。
魅力あるツールなので、せめて拡張メモリ内は見て欲しかったですね。

その4はこのくらいで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/28

SO903ネタその3

動画の話し。
あれれ、普通に30fpsでエンコードし直した動画、再生出来ました。
うーん、N902に刺した時に何か書き換えられた??謎です。

ちなみに、携帯動画変換くん使用の、3GPファイルで再生ok。
イメコン2で、作ったMPEG4ムービーはNGでした。

もちっと、色々試してみる必要がありますなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SO903ネタその2

ちょっと小出しに。

MP3関係ですが、確かにPCから本体拡張メモリは普通に外部メモリとして認識され、コピペで移せて携帯でも認識できます・・・が、どうやら、VBRでエンコードしたMP3はダメっぽい。
ちょっと(?)残念。ファイルの大きさも考えて、VBRで保存している人も多いかと思うのですが・・。
あと、タグをちゃんとしておかないと、ファイル名では表示されないので、曲名が「不明」となってしまいます。
このことを考えると、MP3もsonicStageで曲情報とかくっつけて、HE-AAC v1にして転送がいいのかも。
音質は落ちると思われますが、所詮圧縮オーディオを携帯で聴くレベルなら問題ないですし、sonicStageなりをかませれば、曲情報もちゃんと入りますしね。

とか言ってみましたが、やっぱりVBRを再生出来ないのは切ないなぁ・・ウォークマンの名前を冠してないのは、こういう理由からなのか!?

あ、そうそう、スピーカの質は悪くないです。Itmediaの「SO903iをポータブルオーディオとしてチェックする」と、いう記事の中に、音質イマイチ的なくだりがありますが、そうでもないと思います。
口径もカタログには、14mmのステレオスピーカって書いてありますし、このくらいあれば十分かと。
ちゃんとドラムとかの音も聞こえるし。
とはいえ、このあたりは人それぞれの価値観というか・・許容できる範囲が違うと思うので何とも言えませんが・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/27

SO903ネタ

弄ってみての感想などです。

まずは、前にも少し書いた本体拡張メモリについて。
ほんとに拡張って感じです。データBOXとは別に、メモリが刺さってて、著作権保護されたデータ以外を保存できる領域。
外部メモリカードからの直接移動・保存も出来ないっぽく、一度データBOXに移してから、拡張メモリへと保存する手間があります。
SDカードに撮り溜めたカメラ画像を移そうとして、面倒なのでPC経由にしました^^;
新たに撮る写真や、音楽用と割り切った方がいいのかも。
そうだとしても、やはり外部メモリカードを消費せずに済むので、音楽用にメモリーカードを買い足す必要はないですね。

あと、まだ色々試してないのですが、どうも、30fpsの動画の再生に対応していないっぽい。
というのも、N902で再生出来ていた30fpsの動画が再生できない(正確には音声のみ再生可)。
うーん、動画を携帯で見ることは今はもう殆どないので、構わないのですが、本当だとしたらちょっと弱いですね。

それから、データBOXも90MBくらいあるので、相当平気なのですが、メロディなり、画像なりの登録件数に制限があります。これはがっかりです。ガンガン保存できる~と喜んでいたのですが・・・。
それでも、データBOXと拡張メモリの合計で、着メロ200件。画像なら1500件、i-Motionが150件とかあるので、普通ならかなり平気ですが、私の使い方からすると、ちょっと心許ないです。

と、時間がないので、ここまで。
また後ほど。もし、聞きたいこととかある人がいましたら、どうぞです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/25

ゲッツSO903

早速、SO903黒を購入しました。これは携帯から書いてます。
気になる本体拡張メモリには、基本的にi-modeの公式サイトから落としたデータは保存できない様子。自作したデータなら大丈夫ですが。
昔のSDバインド出来ない時代のSDカードって感じです。
細かい使用感は後ほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/24

忘れた頃に

忘れた頃に

攻殻SACの新作が届いた。
かなり前に予約したので、発売日なんて忘れてたです。
まだ開けてもいないけど、いつ見られるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ゴーストハントとか)

アニメ日記。
今回は溜めることなくいきます。

ゴーストハント
RED GARDEN
スパロボOG
009-1

です。

続きを読む "アニメ日記(ゴーストハントとか)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/23

PS3ネタ

色々と試してみようとしていたPS3関係。
Impressが色々やってくれています。

まずは・・PS3に繋いでみました関係
ここから前回分と戻っていくといくつかあるのですが・・気になるのは、外付けHDDが32GBまでしか認識しないというくだり。
えっと・・・そんなことないんですが^^;
うちでは、余った40GBのHDDを前に書いたツールでFAT32でフォーマットして付けてみてるのですが、ちゃんと38GB近くで認識されています。それに、じゃぁ、なんで60GBの内蔵HDDは認識されているのかと。
これって、FAT32がどうのこうというよりも、WindowsXPでは32GB以上はNTFSしか選べないっていうだけの話じゃ・・・。
なんだか、お粗末な記事だなぁとおもいました。

それと、いい意味で、もひとつ気になったのが・・Another Story of PS3 #1
これは、主にSACD再生の事について書いてあるのですが、最後の方に通常のCDのアップサンプリングについても語られているのですが、これは色々な可能性がありますよね。
DVDのアップコンバートもそうですし、CELLの計算能力を使えばソフトウェアで色んなアップコンバートが可能かと。身近なところでは、圧縮オーディオの倍音補完なんて簡単でしょうし、こちらもCDと同じように音質を落とさずにアップサンプルとか色々できそう。

夢は広がりますなぁ。

で、個人的に試してみたい事があるので書いておきます。

・PS3同士をUSBまたは、LANで繋いだらどう認識するのか
たぶん今年中には60GB版が手にはいるので、そうすると20GB版をショップに売るまでの間、2台あるのでこれを使わない手はないです。

・パソコン用モニターに繋いで高解像で表示できるか。
これは、普段から「ちょ~綺麗だね」使ってPS2をPC用モニターに繋いでいて、今もPS3を同じように繋いでいるのですが、PS3はアップコンバートとかしなくても高解像度でいけるなぁと気づきまして、VGAケーブルを探していたらモニターにBNC端子があれば、コンポーネントケーブルを流用すれば比較的簡単にいけそう。
まぁ、PS2時代の情報なのでなんとも言えないですが、せっかくBNC端子のあるモニターを持っているので試さない手はないです。

それから・・前の記事の訂正というか、お間抜けというか・・。
3.5incHDDを変換ケーブルで内蔵として認識させて・・なんて書きましたが、そんな面倒な変換ケーブルなんて要らないですよね。オスメスさえ気にすれば、普通にSATA接続ケーブルがあればいいかと。
うちにSATAのHDDがないので発想して出てこなかったです。こちらも、60GBが手に入ったら開けて試してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(結界師)

アニメ日記。
小出しに。

結界師

です。

続きを読む "アニメ日記(結界師)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPバージョンアップ

少し前にバージョンアップしたPSP。
3.00にあがった直後に3.01になったりとドタバタ感もありますが、いよいよリモートプレイにも対応し、PSネットワークからPS3経由で落とせたりするようになりました。
早く60GBを手に入れて、リモートプレイを試したいものですが、それよりも気に入った機能がありまして・・・。

・「本体設定」に「UMD 自動起動」機能が追加された。

これです。本体を起動したときにUMDを起動するかしないか選べると。
これいいです。普段からゲームは入れっぱなしにしているので、スリープではなく電源を切った後、ゲームをしない時には、UMDを出して起動させていたのですが、その手間がかからない。
なんて事のない細かい機能だとは思いますが、こういう事にも手を回してくれるのは有り難いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/22

そんなわけで

SO903、25日発売です。
何色買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/21

アニメ日記(いろいろ)

2週分溜まりつつあるアニメやテレビ番組。なんとか消化しつつ・・・。

コードギアス(6・7話)
結界師
ゴーストハント
RED GARDEN
009-1
スパロボOG

です。

続きを読む "アニメ日記(いろいろ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/20

リッジレーサー7。その2

PS3自体をいじりつつ、リッジ7も遊んだその後、です。

グラフィックに関してですが、微妙にひねくれた目でも「すげぇ」と思えるところがありました。
滝の裏を通って、自然に出来たトンネルみたいなところを抜けるコースがあるのですが、そこは凄いです。滝の裏もそうですが、トンネルを抜けるところの光加減。HDR炸裂といった感じです。ここ以外にも、普通に車を運転していたら眩しいであろう路面の反射も、実にそれっぽく表現されています。
ただ・・路面が濡れているのに水しぶきが上がらない。リッジレーサー8では、水しぶきを期待します。

後は、夜の市街地系。凄い見やすいです。夜に限らず、PS2時代だと見にくかったコーナーなどが、緻密に描かれているせいで、初めて走るコースも凄く走りやすいのですが、特に夜のコースは顕著です。GT4とかでも、夜の市街地はかなり見にくかったですが、リッジ7はちゃんと見えます。

やっぱり、この世代のゲームは違うなぁと。こうなると、益々いいテレビが欲しいです。
きっと、フルHDテレビだとひと味もふた味も違うのだろうなぁと。
懸賞でもあたらないかなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/17

PS3でいろいろと

ついつい、PS3絡みの記事が多いですが、これもまたです。

さて、世の中叩きたくてたまらない風潮がありますが、そんな事はおいといて・・。

まず・・・色々試した結果、でっかくて超高性能なPSPという印象を受けました。ユーザーが色々触れる余地が多いんですよね。前の記事でも書いた外付けHDDもそうですが、一般的にPCで扱えているAV関係のファイルは扱えるので、色々楽しめます。
ソニーがしきりにPS3はコンピュータだと言っていますが、このこともあって、サブPCのような使い方なら十分可能です。たいていPCはPC付属のモニターで見ているでしょうから、どうしても小さい。そこで、TVに繋がって居るであろうPS3で、PC内に溜めた動画を再生させれば視聴環境がガラリと変わりますし、静止画を表示させるのも、速くてスライドショウも結構楽しい。
それ以外にも、PCなんぞよりもはるかに短い起動時間で立ち上がり、ネットもさくさく見られ、音楽CDからのリッピングもいろんなファイルに対応し、USBに刺さる機器ならかなりの確率で認識されると。

PSPもそうですが、使い手の想像力一つでいろんな世界が広がるマシンです。
ゲームもいいですが、このあたりをライトユーザーにも浸透するように出来るか・・このあたりが重要なのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるモノ

すっかりPS3にハマり、アニメが溜まっていく一方ですが、ネットをうろうろしていて、気になったモノとか記事とかを綴ってみます。

動画も再生できる腕時計――サンコー「MP4 WATCH」
腕時計型のMP3playerやら何やら出していますが、ついに動画再生機能まで付いちゃいました。
いやぁ、サイバーですねぇ。用途はさっぱり分かりませんが、この心意気、素敵です。

ビクター、Blu-ray Discの長時間収録を可能にする「インテリジェントHDエンコード技術」
物ではありませんが、気になったので。何かとクセがあるらしいAVCのエンコードですが、いきなりこんな技術が出てきました。これ、色々発展させられるのではないでしょうか。ちょっと今後のビクターのレコーダーには注目です。

転送ソフトを経由せず、メモリ内にMP3を書き込めるか──「SO903i」
少し前から、いくつか記事があがってますが、今回のはかなり興味を引かれました。MP3ならば、プレイリスト無しでフォルダ内に突っ込むだけで再生してくれるとは。素敵です。

【PS3分解続報】光ヘッドの中をのぞいてみた
いつもの事ながら、分解が大好きな日経NEの人たち。今回も発売日から速攻で分解していますが、その記事の中で特に気になったのがこれ。CD、DVD、BD全てを読めるレンズを装備していると。そりゃぁ、確保も難しいわけです。ソニーから結構前に、発表されていたレンズだと思いますが、何せ搭載例が少ないでしょうから、どうしてもコストも高く、生産性も上がってないでしょう。逆に言えば、ここで一気に生産性を上げられるチャンス。そうすれば、BDの録再機の価格にも影響ありますし、是非とも頑張って欲しいものです。

半分自分用リンクみたいなものですが、こんなところでしょうか。
なんとか、週明けまでにはアニメも消化しなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/15

PS3で外付け大容量HDD

価格.comや、yahooから来られたかた、これとかこっちも楽しいかも(内蔵を3.5インチにしてます)

ども、taiです。

先日、外付けHDD反応せず、と書きましたが、お間抜けでした。
そりゃぁ、NTFSでフォーマットされたHDDは読めないだろ、と気づき・・FAT32でフォーマットしてみて繋いだら・・あら簡単。認識してくれました。
ただ、ここで、一筋縄では行かない問題が。
windowsXPでは、32GB以上のパーティションをFAT32でフォーマット出来ない、という仕様があります。
つまり・・・2.5インチなら、一度PS3に突っ込めばフォーマットしてくれるので外して外付けに出来ますが、3.5インチの場合、windows98とかを使わないと、PS3で認識してくれる外付け大容量HDDは作れないわけです。
まだまだ2.5インチの大容量HDDなんて高いですから、なんとか3.5インチで行きたい。でも、今どきwindows98は入ってないし、そのためだけにデュアルブート環境作るのも面倒・・・。
と考えたとき、世の中便利なツールがありまして、その名もバッファローの「ディスクフォーマッター」
こやつを使えば、32GB越えのHDDもwindowsXP上からFAT32でフォーマット出来ます。
とはいえ、外付けなり内蔵なり、今どき普通はNTFSでフォーマットしてあるでしょうから、フォーマットし直す必要があるこのツールでは、元々PCで使っている外付けHDDに散々溜め込んだファイルを、そのままPS3で・・というわけにはいかないですが、私のように外付けケースやHDDが余っていたりする奇特な方は、USBケーブルをPCとPS3で差し替えればいいわけで・・・ファイルコピーの手間はありますが、まぁ、それほど苦ではないですかね。

ちなみに、内蔵として3.5インチHDDを使いたければ、PS3のHDDコネクタに2.5と3.5のIDE変換ケーブルを直差しして、引き出し、そこに3.5インチHDDを付ける、という荒技も使えるとは思います(HDD用にコンセントが必要ですけど)。
ん・・・・あれ、こっちの方がいいんじゃ?!200GBとかの3.5インチHDDを8000円くらいで買ってきて、内蔵と認識させ、元々付いてたHDDを外付けとして、データやり取りに使う・・・。バンバンインストールしたり、ゲーム落としたりできる!
これだw。60GBの方が手に入ったら、色々試してみましょう。

こんなこと、きっとどこかに既出なのでしょうけれど、私が実際に試した&考えついた方法として載せました。

ちょっと注意書き追記:外付けもNTFSで・・とか書いてますが、一般的にパッケージとして売っている外付けHDDは、windows98にも対応させるため、FAT32でフォーマットされていると思いますので、そういった製品はそのままPS3で認識可能と思われます。一応誤解の無きよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/13

これ面白い

ども、taiです。

フラフラしていたら、こんなもの見つけました。
「ロジクール PS3用ゲームコントローラ チルストリーム シルバー」

コントローラなのですが、なんと、ファンが付いていて、手を冷やしてくれるw
手に汗握るゲームもこれで快適!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/12

リッジレーサー7

ども、taiです。

あくまでも、私の環境(HDテレビじゃない)でのインプレですので参考程度にして貰うとして、少し遊んだリッジレーサー7の感想です。

・綺麗。
これは、PS3だからとかいうつもりはなく、この世代のゲーム機ではこのレベルからスタートなのでしょう。
特に、車のボディに光が当たってそれが反射しているボンヤリ具合が素敵です。後は、市街地系よりも、自然の中を走るコースの方が、いい感じです。
前に微妙と書いたのは、細かい表現というか・・特に微妙だなと思うのは、工場地帯みたいなコースがあって、そこは煙で街が霞んでいる様子が描かれているのですが、その表現はもう一息かなと。後は、水面とかセルフシャドーも微妙な感じ。まぁ、この辺は、リッジらしさ、なのかなぁと。とことんリアルって指向じゃないですからね。
あ、でも、リッジ6よりは、いい感じだと思います。店頭で何回か遊んだ程度の記憶ですが、あれよりも自然な感じに綺麗です。
まとめると(?)640*480の解像度のCGの上を走らせてる、という感じはあります。GT4もハイレゾ環境でやると、かなり見た目が変わるらしいので、いたって普通の環境で見ているのでは、いかに次世代機とはいえ、真価のうちのどれほどを見られているのか、とは思いますが、なんというか、目が肥えたというのもありますし、ついつい「もっと」って期待しちゃうんですよね。そんなひねくれた目で見なければ、掛け値なしに「うぉ、すげぇ、PS2には戻れん」って思えるインパクトはあります。
あぁ、いいテレビ欲しい。

・リッジステイト微妙
完全に私的な意見ですが、リッジはもっと気軽に楽しみたいと。これはこれで面白いのですが、なんだかGTに寄ってきてる感が。次々にいろんなレースが出てきて、特定の条件があるレースがあったり・・。いろんな車を持ってないとダメなんですよねぇ。うーん。

・OPムービーどこ?
無いですか?放っておいてもタイトルの裏でちょっとムービー流れる程度。折角期待していたのに・・。

というわけで、今後のPS3タイトルのクオリティレベルを計る上で大事な一本、色々注文はつけましたが、ロンチタイトルでこのレベルなら、未来は明るいと思います。
これを発展させたクオリティのFFとか・・・凄そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ps3ネタ。2

ども、taiです。

発熱、ちょっと調べてみました。

室温:28度
PS3の排気部分周辺:50度オーバー

PS3の上に温度計を置いて計ってみました。
こりゃぁ・・やばいです。室温+20度以上です。
室温も高めなので、夏場のエアコン状態に近いかも。でも、ハングアップはしないので、何とかなるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ps3ネタ~

ども、taiです。

インプレは休み明けなんて言っておきながら、我慢できませんでした。
子供を寝付かせ、いざ。
設置した画像はアップしました。
ざっっくりと、感想。
・コントローラ軽!
・本体熱!!
・手持ちの外付けHDD認識せず。
・いきなり、1.02
・リッジ微妙
・HDテレビ欲しい。
と、こんなところでしょうか。
本体の熱の話題は色々ありましたが、本当に熱いです。夏場はやばそうなくらい。
とりあえず、今、リッジのAVモードを走らせていますが、ハングアップまではいかない様子。
でも、これ、ショウケースの中に入れてたら本当に無理っぽいですね。
あ、でも、熱くても五月蠅くはないです。特に電源入れたてはホントに静かです。この静音性を出すためにギリギリの発熱・・ってとこなのでしょうか。夏場、エアコンとかは必須かも。

後は、残念ながら手持ちの外付けHDD認識してくれませんでした。一応読みに行ってるっぽいですが・・・。
マスストレージ対応のケースとか売ってるのかなぁ。

それから、リッジを起動したらいきなりアップデート要求されました^^;
とりあえず、後々売ること確定であまり色々したくないので、今のところネットにも繋がず、1.10にするつもりもないのですが、流石にリッジすら出来ないのでは・・ってことで1.02です。何が変わったのか分かりませんが。
あ、そうそう、1.10は結構色々追加されている模様。うーん、アップデートしたくなってきました。

で、リッジ7。綺麗です。はい。PS2から世代があがったのを体感させてくれます。
でも、やっぱり良くも悪くもロンチタイトルってところでしょうか、もっともっといけるはず。
まぁ、開発期間はそんなに長くないそうなので、このくらい出来れば御の字、かな。
あ、でも、サウンドは気持ちいいです。一応5.1ch持っているのでそこから聞こえてくるサウンドは素敵です。
後は、テレビがしょぼいせいでしょう。是非ともHD画質でみたいです・・・とはいえ、買い換える予定は暫く先だったり・・。

もし、質問ある人は書いて貰えれば、分かる範囲で答えます。20GBバージョンですが・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/11

PS3開けた

PS3開けた

ども、taiです。

眠い目を擦りながら…
先代(初期型)とのツーショットです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず、買えたが・・・

ども、taiです。

PS3買えました。
でも、20GBバージョン。
うーーーん、せっかく徹夜で並んだので買ってきましたが、無線LAN機能は欲しいところ。
速攻でネット転売という手もありますが、とりあえず、60GBバージョンが買えるまでこれで遊んで、買えたら売ろうかな。
オークション使わずに普通にお店に売っても、それほど赤字にはならないでしょうし。というか、ポイント使ったので、差し引きは黒字になるかと。

まずは開けずに寝ます。
インプレは・・・休み中は無理かも~。

最後に一言、箱が異常に重かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/10

並ぶか否か

ども、taiです。

さて、いよいよ明日発売のPS3。
発売日ゲットは出来ず、とか書きましたが、どうしても欲しければ予約を受け付けてない店に並ぶ、という力押しな手段があるわけで、、。
うちの方の某家電量販店では、60GB、20GB両方とも10台入荷との事。
このくらいなら東京とかじゃないですし、ちょっと気合い入れれば買えそう。ただ、問題は家に帰るのが夜中2時過ぎになるので、並ぶならそのまま徹夜で並ぶことに。

まぁ、そこまでしなくても、年内か年明けには買えるかと思いますが、それはそれでマメにネットや、リアル店舗にチェック入れないとなので、面倒と言えば面倒。
一日かなり頑張るか、一、二ヵ月ちまちまと頑張るか。
うーーん。
もし買ったらレポートします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(009-1)

ども、taiです。

アニメ日記です。
今回は、009-1

いつものように続きへ

続きを読む "アニメ日記(009-1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3いきなりアップデート?!

ども、taiです。

タイトル通り、PS3は発売と同時にいきなりアップデートがかかるようですね。
うーーん、なんだか、後手後手だなぁと。
とりあえず、「PS network」絡みとのことなので、そもそもネット環境が無い人には意味のないアップデートのようなので、影響はないのでしょうけど・・。

あ、そうそう、ダウンロードで買えるソフトの第一弾、840円とのこと。安いっすね。
こういうのは大歓迎です。

まぁ、こんなこと書いてて、発売日には買えないのですが・・。店頭に並ぶ程の元気もなく。PS、PS2、PSPと続いてきた発売日ゲットはいよいよNGとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/11/09

こんなの嫌だ

こんなの嫌だ

食事中の方ごめんなさい。とあるお店の男性用小用便器です。
低すぎです。身長170センチの私の膝より少し上くらいしかありません。
横からというか周りから丸見えです。くわえて、気を付けないと、場外ホームランをしてしまいます。
大の方は使われていたので、人が来ないことを祈りながら用を足しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

903発売日

SOを除く、N、F、Dは、14日に発売です。近所のケータイショップで教えてくれました。
たぶん、既出でしょうけど書いておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(結界師とか)

ども、taiです。

いつものアニメ日記、今回は・・
結界師
コードギアス
ゴーストハント
RED GARDEN
スーパーロボット大戦OG
です。

続きを読む "アニメ日記(結界師とか)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/11/07

アニメ日記

ども、taiです。

今回は、
009-1
時間が無くて、まだこれだけ。

続きを読む "アニメ日記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/05

びっくり

ども、taiです。

ここのところ、そこそこタイムリーに書き込みをしていたり、急にTBをいくつか頂いて返させてもらったりしていたせいか、一気にアクセス数が増加しております。
ひっそりと、へたれなブログを付けているだけで、折角来て頂いた方に申し訳ないですが、アクセス数が伸びるのは純粋に嬉しいですね。

皆様、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/04

PLAY BEYOND

ども、taiです。

今、初めてPS3のCMを見ました。
直訳するなら、遊びの向こうに、とか、遊びを越えて、ってとこでしょうか。あとは、PS2を越えてかな?
今までのポップな流れから、クールな感じにしてきましたね。高級感を出しているのでしょう。
少々分かりにくい気もしますが、個人的には良い感じだと思いました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/02

N903ダメだ

ども、taiです。

itmediaにN903の記事があります。

正直な話し、候補から落ちました。
理由・・データ保存容量が変わらない。少なすぎ。とりあえずマイピクチャだけみたいですが・・・。

後は、SD出し入れするのに電池カバー取らなきゃならないってなに??
確かに、一回刺せば出し入れすることって少ないかもしれないけど・・・初めてみた、こんな仕様の機器。
スケジュール機能も相変わらずみたいだし・・・。

ダメだこりゃ。

追記:タイムリーではないですが、Itmediaに記事が。相変わらず不在お知らせランプは光らないようで・・。今N902を使っていて不満な点が殆ど解消されていないです。がっかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IE7入れてみた

ども、taiです。

正式公開されたIE7を入れてみました。
慣れないからよく分からん。
特に、お気に入りの出方がイヤな感じ。
いちいち自分で分けたフォルダをクリックしないと中身が展開されない。
今までみたいに、自動でスルって出てくれないかな・・。
クイックタブは便利かも。

修正:お気に入りの件。単に、デフォルトではメニューバーが消えていただけでした^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PSP新色

ども、taiです。

以前からゲームショウなどで展示されていた、PSPの新色がやっと発表になりました。
記事は色々ありますが、とりあえずこちらで。
画像を見る限りでは、シルバーも格好いいですが、私的にはブルーがお奨め。綺麗だしスタイリッシュです。
まぁ、買い換えませんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(結界師など)

ども、taiです。

アニメ日記。
今回は、
結界師
ゴーストハント
RED GARDEN
スパロボ
です。
いつものように続きへ

続きを読む "アニメ日記(結界師など)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/01

アニメ日記(スパロボ、RED GARDEN)

ども、taiです。

なんとかなった見逃した2作品です。

一応、続きへ

続きを読む "アニメ日記(スパロボ、RED GARDEN)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »