« PS3で外付け大容量HDD | トップページ | PS3でいろいろと »

2006/11/17

気になるモノ

すっかりPS3にハマり、アニメが溜まっていく一方ですが、ネットをうろうろしていて、気になったモノとか記事とかを綴ってみます。

動画も再生できる腕時計――サンコー「MP4 WATCH」
腕時計型のMP3playerやら何やら出していますが、ついに動画再生機能まで付いちゃいました。
いやぁ、サイバーですねぇ。用途はさっぱり分かりませんが、この心意気、素敵です。

ビクター、Blu-ray Discの長時間収録を可能にする「インテリジェントHDエンコード技術」
物ではありませんが、気になったので。何かとクセがあるらしいAVCのエンコードですが、いきなりこんな技術が出てきました。これ、色々発展させられるのではないでしょうか。ちょっと今後のビクターのレコーダーには注目です。

転送ソフトを経由せず、メモリ内にMP3を書き込めるか──「SO903i」
少し前から、いくつか記事があがってますが、今回のはかなり興味を引かれました。MP3ならば、プレイリスト無しでフォルダ内に突っ込むだけで再生してくれるとは。素敵です。

【PS3分解続報】光ヘッドの中をのぞいてみた
いつもの事ながら、分解が大好きな日経NEの人たち。今回も発売日から速攻で分解していますが、その記事の中で特に気になったのがこれ。CD、DVD、BD全てを読めるレンズを装備していると。そりゃぁ、確保も難しいわけです。ソニーから結構前に、発表されていたレンズだと思いますが、何せ搭載例が少ないでしょうから、どうしてもコストも高く、生産性も上がってないでしょう。逆に言えば、ここで一気に生産性を上げられるチャンス。そうすれば、BDの録再機の価格にも影響ありますし、是非とも頑張って欲しいものです。

半分自分用リンクみたいなものですが、こんなところでしょうか。
なんとか、週明けまでにはアニメも消化しなければ。

|

« PS3で外付け大容量HDD | トップページ | PS3でいろいろと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/12724600

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるモノ:

« PS3で外付け大容量HDD | トップページ | PS3でいろいろと »