« PS3でいろいろと | トップページ | アニメ日記(いろいろ) »

2006/11/20

リッジレーサー7。その2

PS3自体をいじりつつ、リッジ7も遊んだその後、です。

グラフィックに関してですが、微妙にひねくれた目でも「すげぇ」と思えるところがありました。
滝の裏を通って、自然に出来たトンネルみたいなところを抜けるコースがあるのですが、そこは凄いです。滝の裏もそうですが、トンネルを抜けるところの光加減。HDR炸裂といった感じです。ここ以外にも、普通に車を運転していたら眩しいであろう路面の反射も、実にそれっぽく表現されています。
ただ・・路面が濡れているのに水しぶきが上がらない。リッジレーサー8では、水しぶきを期待します。

後は、夜の市街地系。凄い見やすいです。夜に限らず、PS2時代だと見にくかったコーナーなどが、緻密に描かれているせいで、初めて走るコースも凄く走りやすいのですが、特に夜のコースは顕著です。GT4とかでも、夜の市街地はかなり見にくかったですが、リッジ7はちゃんと見えます。

やっぱり、この世代のゲームは違うなぁと。こうなると、益々いいテレビが欲しいです。
きっと、フルHDテレビだとひと味もふた味も違うのだろうなぁと。
懸賞でもあたらないかなぁw

|

« PS3でいろいろと | トップページ | アニメ日記(いろいろ) »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/12664494

この記事へのトラックバック一覧です: リッジレーサー7。その2:

» PS3(プレイステーション3)情報局 [PS3(プレイステーション3)情報局]
PS3(プレイステーション3)のお得な情報をお知らせします [続きを読む]

受信: 2006/11/20 15:25

« PS3でいろいろと | トップページ | アニメ日記(いろいろ) »