« PS3開けた | トップページ | ps3ネタ。2 »

2006/11/12

ps3ネタ~

ども、taiです。

インプレは休み明けなんて言っておきながら、我慢できませんでした。
子供を寝付かせ、いざ。
設置した画像はアップしました。
ざっっくりと、感想。
・コントローラ軽!
・本体熱!!
・手持ちの外付けHDD認識せず。
・いきなり、1.02
・リッジ微妙
・HDテレビ欲しい。
と、こんなところでしょうか。
本体の熱の話題は色々ありましたが、本当に熱いです。夏場はやばそうなくらい。
とりあえず、今、リッジのAVモードを走らせていますが、ハングアップまではいかない様子。
でも、これ、ショウケースの中に入れてたら本当に無理っぽいですね。
あ、でも、熱くても五月蠅くはないです。特に電源入れたてはホントに静かです。この静音性を出すためにギリギリの発熱・・ってとこなのでしょうか。夏場、エアコンとかは必須かも。

後は、残念ながら手持ちの外付けHDD認識してくれませんでした。一応読みに行ってるっぽいですが・・・。
マスストレージ対応のケースとか売ってるのかなぁ。

それから、リッジを起動したらいきなりアップデート要求されました^^;
とりあえず、後々売ること確定であまり色々したくないので、今のところネットにも繋がず、1.10にするつもりもないのですが、流石にリッジすら出来ないのでは・・ってことで1.02です。何が変わったのか分かりませんが。
あ、そうそう、1.10は結構色々追加されている模様。うーん、アップデートしたくなってきました。

で、リッジ7。綺麗です。はい。PS2から世代があがったのを体感させてくれます。
でも、やっぱり良くも悪くもロンチタイトルってところでしょうか、もっともっといけるはず。
まぁ、開発期間はそんなに長くないそうなので、このくらい出来れば御の字、かな。
あ、でも、サウンドは気持ちいいです。一応5.1ch持っているのでそこから聞こえてくるサウンドは素敵です。
後は、テレビがしょぼいせいでしょう。是非ともHD画質でみたいです・・・とはいえ、買い換える予定は暫く先だったり・・。

もし、質問ある人は書いて貰えれば、分かる範囲で答えます。20GBバージョンですが・・。

|

« PS3開けた | トップページ | ps3ネタ。2 »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/12651288

この記事へのトラックバック一覧です: ps3ネタ~:

« PS3開けた | トップページ | ps3ネタ。2 »