« ゲッツSO903 | トップページ | SO903ネタその2 »

2006/11/27

SO903ネタ

弄ってみての感想などです。

まずは、前にも少し書いた本体拡張メモリについて。
ほんとに拡張って感じです。データBOXとは別に、メモリが刺さってて、著作権保護されたデータ以外を保存できる領域。
外部メモリカードからの直接移動・保存も出来ないっぽく、一度データBOXに移してから、拡張メモリへと保存する手間があります。
SDカードに撮り溜めたカメラ画像を移そうとして、面倒なのでPC経由にしました^^;
新たに撮る写真や、音楽用と割り切った方がいいのかも。
そうだとしても、やはり外部メモリカードを消費せずに済むので、音楽用にメモリーカードを買い足す必要はないですね。

あと、まだ色々試してないのですが、どうも、30fpsの動画の再生に対応していないっぽい。
というのも、N902で再生出来ていた30fpsの動画が再生できない(正確には音声のみ再生可)。
うーん、動画を携帯で見ることは今はもう殆どないので、構わないのですが、本当だとしたらちょっと弱いですね。

それから、データBOXも90MBくらいあるので、相当平気なのですが、メロディなり、画像なりの登録件数に制限があります。これはがっかりです。ガンガン保存できる~と喜んでいたのですが・・・。
それでも、データBOXと拡張メモリの合計で、着メロ200件。画像なら1500件、i-Motionが150件とかあるので、普通ならかなり平気ですが、私の使い方からすると、ちょっと心許ないです。

と、時間がないので、ここまで。
また後ほど。もし、聞きたいこととかある人がいましたら、どうぞです。

|

« ゲッツSO903 | トップページ | SO903ネタその2 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/12844266

この記事へのトラックバック一覧です: SO903ネタ:

« ゲッツSO903 | トップページ | SO903ネタその2 »