« SO903ネタ | トップページ | SO903ネタその3 »

2006/11/28

SO903ネタその2

ちょっと小出しに。

MP3関係ですが、確かにPCから本体拡張メモリは普通に外部メモリとして認識され、コピペで移せて携帯でも認識できます・・・が、どうやら、VBRでエンコードしたMP3はダメっぽい。
ちょっと(?)残念。ファイルの大きさも考えて、VBRで保存している人も多いかと思うのですが・・。
あと、タグをちゃんとしておかないと、ファイル名では表示されないので、曲名が「不明」となってしまいます。
このことを考えると、MP3もsonicStageで曲情報とかくっつけて、HE-AAC v1にして転送がいいのかも。
音質は落ちると思われますが、所詮圧縮オーディオを携帯で聴くレベルなら問題ないですし、sonicStageなりをかませれば、曲情報もちゃんと入りますしね。

とか言ってみましたが、やっぱりVBRを再生出来ないのは切ないなぁ・・ウォークマンの名前を冠してないのは、こういう理由からなのか!?

あ、そうそう、スピーカの質は悪くないです。Itmediaの「SO903iをポータブルオーディオとしてチェックする」と、いう記事の中に、音質イマイチ的なくだりがありますが、そうでもないと思います。
口径もカタログには、14mmのステレオスピーカって書いてありますし、このくらいあれば十分かと。
ちゃんとドラムとかの音も聞こえるし。
とはいえ、このあたりは人それぞれの価値観というか・・許容できる範囲が違うと思うので何とも言えませんが・・。

|

« SO903ネタ | トップページ | SO903ネタその3 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/12852479

この記事へのトラックバック一覧です: SO903ネタその2:

« SO903ネタ | トップページ | SO903ネタその3 »