« 色々比較 | トップページ | GTHDコンセプト »

2006/12/29

ファーストインプレ:鉄拳5 DR

というわけで、先日突然配信が開始されたPS3用鉄拳5DR。

やってみました。

いや、すごいっす。
ゲーセンよりも綺麗な画像が家で楽しめるとは。HD化万歳です。
特に、草原(?)のステージが綺麗。草花が揺れ、草原に風が走ります。

とはいえ、所詮、データはアップコンバートで、一からHD用に作ったものではないですから、各種モデリングや演出などの面では、今度出るバーチャ5の方が凄そうです。
位置づけ的には、「GTコンセプト」ならぬ「鉄拳コンセプト」ってところでしょうか。
鉄拳5のデータを使うだけでここまで出来ますよ、鉄拳6は期待しててくださいねって言われている様に思えます。

ムービーについては、オープニングムービー以外は、ファイトマネーで追加ダウンロードをする形。
今のところ、3つしかないですが、増えたりするのかな。
とりあえず、LILIのエンディング落としてみましたが・・・うーーん、これ、元のソースってなんなのでしょう?
チラチラするし、なんだかショボイです。
期待しないほうがいいです。

PS3用有料ダウンロードゲームとしては、一つ目のビッグタイトル、アプコンデータとはいえ、フルHD画質は綺麗ですし、価格も2000円とBESTとかと同じような価格で買える。売り切れもなし。

GTHDコンセプトと合わせて、簡単に、PS3を味わうのにはうってつけのタイトルではないでしょうか。

あ、有料コンテンツには、PS.COMみたいにポイント付くとうれしいなぁ、とか思ってみました。

|

« 色々比較 | トップページ | GTHDコンセプト »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/13249862

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストインプレ:鉄拳5 DR:

« 色々比較 | トップページ | GTHDコンセプト »