« ファーストインプレ:鉄拳5 DR | トップページ | アニメ日記(コードギアス) »

2006/12/30

GTHDコンセプト

さて、テレビ買ったり、鉄拳5DRのダウンロードが始まったりしていたせいで、GTHDもろくにプレイできず、感想も凄いとしか書いてませんでした。

まず、ゲームとしては、なにせ無料なのでそんなに多くのことが出来るわけではないです。
一応ネットでのランキングがあったり、(まだ封印されているけど)ドリフトトライアルはありますが、基本的には、一人でひたすらタイムトライアルです。

で、GTHDのメインである、グラフィックですが、ほんとにあのダイジェストムービーでした。
正確には、あれはリプレイ画面なので、実際のプレイ画面と比べると、背景のぼかし方や草花のディテールが若干違って見えるのですが、それでも凄いです。
そして、このグラフィックは発売までに更に進化するのでしょうか?
ヘタれな私では、これ以上となると、リプレイ画面をそのまま、くらいしか思いつかないのですが・・・。
あ、あとは、自車が相手の車に映りこむとか、そういうのかな(可能かどうかは知らないですけど)。

いくらゲーム機が進化しても、そのときに作れるプリレンダムービーには敵わないわけですが、それでも、GTHDを見ていると、その差はかなり縮まっているように思えます。
一般的なライトユーザーに見せたら、ムービーだと思ってもおかしくないクオリティなのではないでしょうか?(言いすぎかな)

後は、このGTHDは良くも悪くも元々のGTHDへの批判が招いた体験版だと思うので、早くGT5が出てくれることを祈るばかりです。

|

« ファーストインプレ:鉄拳5 DR | トップページ | アニメ日記(コードギアス) »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/13262736

この記事へのトラックバック一覧です: GTHDコンセプト:

« ファーストインプレ:鉄拳5 DR | トップページ | アニメ日記(コードギアス) »