« テンプレ変更 | トップページ | PS3実験中止の方向で »

2006/12/18

たのし~

本命の60GBが手に入ったので、本格的に色々遊んでみました。

とりあえず、「まいにちいっしょ」だけでも、暫く大丈夫ですw

後は、プロモムービーを落としてみました。

モーターストームはこんな感じ。
解像度は、1920*1080。
ビットレートは、AVCの最大11Mbpsくらい。
音声は、AACの平均128kくらいのVBR。

GTHDのヨーロッパモーターショウバージョンはこんな感じ。
解像度は、1920*1080。
ビットレートは、AVCの最大25Mbpsくらい(!)。
音声は、AACの平均128kくらいのVBR(モーターストームよりはちょい高め)。
ちなみに、720pバージョンの動画もありまして、そちらは、AVC最大15Mbpsくらいでした。
さらに、GTと日産のコラボムービーに至っては、1080pで、最大35Mbpsとかいってました。

とはいえ、再生する分には、720pの方がいい感じ。1080pでは縮小が激しすぎてイマイチ。
でも、流石に綺麗ですね。あのクオリティでGTが動くのかと思うと・・・わくわくです。

後は、リモートプレイ。
最大で、1MbpsのAVCMPEG4 SPだそうなので、もうちょっと綺麗なのかと思ったのですが、意外とモスキートとかバリバリですね。物にも寄るけど、これでゲームは辛いかも。
(どうも、ネットの記事とか見ると、もっと綺麗に見れているっぽい。もうちょっとテストしてみます:12/18追記)とはいえ、こういった事が初期から出来るのは凄いなぁと思いました。

こう見ると、改めてPS3自体ではゲームしなくても、色々楽しめるなぁっと思いました。
やっぱり、今回のSCEは、マーケティングに失敗しているなぁ。

|

« テンプレ変更 | トップページ | PS3実験中止の方向で »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/13107007

この記事へのトラックバック一覧です: たのし~:

« テンプレ変更 | トップページ | PS3実験中止の方向で »