« 先を越された | トップページ | アニメ日記(009-1) »

2006/12/27

地デジ

前回、とりあえずアナログを繋いで終わったのですが、その他の、PS2やらPS3やら、HDDレコーダーやらを繋いで、一通りセッティングも終わったので、地デジも繋いでみました。

で・・・失敗でした。はじめからとりあえず地デジに刺せば良かった。
なんの問題もなくチャンネルスキャンも出来て、見られました。
受信レベルも平均67くらいはあって、そこそこ高い方な様子。

流石に綺麗ですねぇ。荒さが無く、シャープです。
しかし、逆にニュース番組とかの、外回りのVTRとかが妙に荒く感じます。
それでも、地アナよりは綺麗なので、我慢ですね。
そして、レコーダーの地アナの荒さが余計に目立ち・・・、うーん、流石にレコーダーまではBDなりHD DVDなりが、安くならないと買い換えられないので、ちょっと切ないです。

今は、一回レコーダーに入った同軸を刺してるので、分配機を買ってきて、直で刺してみたいと思います。
その方が安定しそうですしね。

|

« 先を越された | トップページ | アニメ日記(009-1) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

自己レス

分配機を買って、テレビは地デジ、レコーダーはアナログで繋ぎました。
結果としては、2~3ポイント、レベルが上がりました。
一番上は、71とかいきます。
まぁ、元々のケーブルの経年劣化とかもあるでしょうからね。

ちなみに、レコーダーから見る映像も若干綺麗になりました。

投稿: tai | 2006/12/27 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/13216716

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ:

« 先を越された | トップページ | アニメ日記(009-1) »