« SONIC THE HEDGHOG | トップページ | wiiのCMとかPS3とか »

2006/12/22

PS3バージョンアップ(1.32)とか

PS3のファームウェアが、1.32にバージョンアップされました。

公式サイトみても、詳しくは分からず・・。

とりあえず、やってみましたが、結局分かりませんでした^^;


あと、「BLAST・FACTOR」が面白いです。体験版をやってみたのですが、ついついハマってしまいます。
具体的には、六角形の閉じた空間で行う、シューティング。
基本操作は、アナログスティックのみ。左が移動で、右は倒している方向へショットを打ちます。
そして、コントローラを傾けると、波が起きて、敵が波に押され、片側に集まる、そこを攻撃して誘爆させて大量得点。
一通り現れる敵を倒すとクリア。

だいたいそんな感じです。
こういうシンプルなゲームは夢中になっちゃいますね。
値段も840円だし、買っちゃおうかな。


話は変わり、PlayStationstoreから、GTHDconceptのダイジェストムービーがダウンロードできます。
これはPCでも公式ページからおとせます。

で・・・これ、ダイジェストなんですよね?プリレンダじゃないんですよね?
これがプレイ画面だとしたら、凄いです。ハンパないです。でも、きっと、フルHDモニターにHDMI接続した場合・・なんでしょうねぇ。
まぁ、真偽のほどは24日に分かるのですが、あれだけ凄いと、SDTVでも期待しちゃいますよ。


最後に、まいにちいっしょに個別課金アイテムが!
むむむ、せこい商売と思いつつ、買ってしまいそうな自分が・・・。

あ、そうそう、PS3に3.5インチHDDを付けよう計画をやってみます。
ケーブルで引き出すだけですけど。
S-ATAの延長ケーブルが近所に売ってなく、通販で買ったので届いたら、報告します。

|

« SONIC THE HEDGHOG | トップページ | wiiのCMとかPS3とか »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/13160192

この記事へのトラックバック一覧です: PS3バージョンアップ(1.32)とか:

« SONIC THE HEDGHOG | トップページ | wiiのCMとかPS3とか »