« アニメ日記(RED GARDENなど) | トップページ | 「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」発売決定 »

2006/12/15

PS3をPCモニターで、追記

とりあえず、PS3のゲームは普通に出来た前回。

ふと、このままPS2のゲームをやったらどうなるのか、と思い、やってみました。
選んだのは目に付いた「鉄拳5」

ん~、なぜか画面が小さく映る。
ディスプレイ側の調整で、大きくしちゃうと、PS3の時の画面がはみ出ちゃう・・・。
何故だろう・・。プレイに実害はないですが、ちょっと残念。

とはいえ、普通に出来ました。
特にプログレッシブになっている様子もなく、至って普通っぽい。
解像度の信号はPS3だけど、そこだけインタレースに戻る様子。
しかし、鉄拳5は、プログレッシブ対応!
525pなので、若干不安がよぎりましたが、普通にプログレッシブONで出来ました。
ちらつきもなく、いい感じです。画面は小さいままですが。

PS2の時のようなオマケもないPS3ですが、そこはソフトアップデートが出来る強みで、PS2ソフト用の、プログレッシブモードとか、アンチエイリアスモードとか欲しいですねぇ。

あ、そうそう、ファームも1.31になって、FF11なども出来るようになったとか。
今は、すっかりやっていませんが、こちらも、高解像度モードとかあったらいいのになぁ、と思いました。

|

« アニメ日記(RED GARDENなど) | トップページ | 「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」発売決定 »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/13076454

この記事へのトラックバック一覧です: PS3をPCモニターで、追記:

« アニメ日記(RED GARDENなど) | トップページ | 「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」発売決定 »