« 気になるモノとか記事とか | トップページ | tmpgencアップデート »

2007/01/19

17kHz?

Itmdeiaにこんな記事がありました。

・若者にしか聞こえない音

前に、若者を撃退するのに、高周波を流して・・というニュースは見かけたことはありましたが、それ絡みのお話。
なんでも、おおむね20代後半から、17kHz以上の音が聞こえなくなるとか。

一応映像やら音には、それなりに拘りがあるつもりなので(マニアってレベルじゃないですが)、聞こえなかったらショックだなぁ、と思いつつ聞いてみたら、聞こえたので一安心。(ちなみに、私はもうすぐ32歳です)
これって、テレビとかの電化製品の電源が入っているときに聞こえる音に似ています。
テレビとかがついているときにする、高周波な音のあれです。

三十路を超えて、俺も音には拘るぜってな人は聞いてみてはどうでしょうか

|

« 気になるモノとか記事とか | トップページ | tmpgencアップデート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/13572337

この記事へのトラックバック一覧です: 17kHz?:

« 気になるモノとか記事とか | トップページ | tmpgencアップデート »