« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/31

アニメ日記(ゴーストハント)

アニメ日記

・ゴーストハント

です

続きを読む "アニメ日記(ゴーストハント)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPバージョンアップ(3.10)

PSPのファームがバージョンアップ。
とりあえず、詳細は公式ページで。
前のバージョンアップで、固定量子化が再生できなくなったりと痛い目にあってますが、AVC関係に変更があるっぽいので、一縷の望みを託して、さっそくやってみます。
   ・
   ・
   ・
完了。で、気になる動画再生。
・・・・う、うお!き、来たよ来ましたよ!!。
前に作って置いた、固定量子化ファイル、再生okです!!。
もしかして、画素数縛りも消えてたりして・・・って流石に無理かな。
一応、後ほど試してみます。

それにしても、何がどうなったのか分かりませんが、良かった良かった。
とりあえず、ペガシスのバージョンアップはどうでもよくなりました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/30

アニメ日記(結界師)

アニメ日記

・結界師

です

続きを読む "アニメ日記(結界師)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/29

アニメ日記(ミーナとか)

アニメ日記

・月面兎兵器 ミーナ
・(番外編)舞-乙Hime Zwei

です。

続きを読む "アニメ日記(ミーナとか)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/28

PS3でPS2のゲーム。その2

その2です。

手元にあったゼノサーガ3と太鼓の達人7で、PS2(初期型)とPS3 Ver.1.32と1.50で、画質の違いを見比べてみました。(ただし、1.32は記憶だより^^;))

まずは、ゼノサーガ3。
うーーん、どれもジャギーは同じように見えます。
で、前に見比べたときは、ちらっとだけ見て、ジャギーメインだったので、ほかにも気にして長めにイベントとか見ることに。
結果・・・お、なんか違うかも。
ちょっと見た目ソフトになってる?ジャギーがというより、全体的にフィルターかかってPS2に寄せたような印象。
ただ、PS3の方は、文字がチラチラする感じ。

続いて、太鼓の達人。
むむ、こっちは違いましたってか、PS2より綺麗になってました。(今回初めて比べました)
PS2の時にあった、演奏が終わったときに出てくる、デカイ太鼓の輪郭のジャギーがなくなって、綺麗な円になってました。
ただ・・演奏中に流れてくる太鼓マークや縦線に、コーミングっぽいのが出るように・・。

と、自分でも見比べて、いろいろネットもめぐった結果、ソフトによっても差があるらしいです。
明らかにジャギーの少なくなってるものや、そうでないものなど。
つまり、IP変換の際に出てしまった不自然なジャギーは直るよって事なわけですが、太鼓の達人がPS2よりも綺麗になったのは何故??

何にせよ、何らかの改善があったことは確かなようです。
で、なんでアップデート内容に載せないのでしょうか。
公式Q&Aにも、「IP変換については、アップデートで改善します」と書いてあるのに。
太鼓の例のように、完全ではないですが、「一部対応しました」とかすれば、イメージ上がるのに、とか思いました。


*2/7日:追記訂正*

その後、PS2で太鼓の達人をやっているときに、ふと違和感を覚え、テレビの設定とかを見てみると・・違う映像設定で見比べていたこと&見ていた場面が違っていた事が判明。
改めて、PS3(1.51)と、PS2を見比べた結果、若干文字の見え方などは、PS2の方が見やすい感じは受けますが、殆ど変わらないという結論に達しました。
この記事を見て、信じてしまった方には、ご迷惑をおかけましました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/27

アニメ日記(コードギアス)

アニメ日記

・コードギアス

です

続きを読む "アニメ日記(コードギアス)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/26

PS3でPS2のゲーム

巡っていたらこんなのが・・・PS3の1.50絡みです。

・PS3でPS2ソフトをプレイした際の画質が改善

これ、以前から、PS3でPS2のゲームすると、画質が悪い、と言われていたのですが、本当でしょうか?
私、その話を聞いてから、ゼノサーガ3で試したのですが、PS3・PS2両方ともHi-Visionへのスケーリングによるジャギーバリバリで、あまり変わらなかったのですが・・。
ちなみに、PS3はHDMI接続、PS2はコンポーネント接続です。
確かに、このリンク先の動画を見ると違いますし、各所でも言われてるので、なんとも言えません。
が、少なくとも、うちで試した限りでは、Hi-Visionに繋いだPS2は、リンク先のような滑らかな画像ではないです。
ちょっと今すぐに試せないので、試したらレポートします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tmpgenc。未だ・・

先日バージョンアップしたTmpgenc。

ペガシスに詳細を問い合わさせつつ、自分でもテスト。

うーん、やっぱり、固定量子化は、59秒で再生出来ません。
で、ふと2passVBRでエンコって見たら・・・。
あ、あれ。画像が破綻しない。
色々設定をいじってみた結果、GOPを必要以上にあげなければ、破綻しなくなっている模様。
たぶん、前もこの辺りの設定はいじりつつ試したはずなので、バージョンアップで修正された部分なのかも。
これなら、最大ビットレートを高めにすれば、実用上問題ないです。

とわいえ、エンコードやり直すのは、mainconcept社のエンジンのバージョンアップを待った方がいいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるモノとかニュースとか

さてさて、ネットやらナニやらで気になったものなぞ。

・ツンデレワンセグTV?!
 って・・・正直笑ってしまいました。
まじめに製品化するものじゃないなぁw
しかも、音声具合も微妙だし。世の人気をとるなら、ルイズとかの人辺りを器用すれば、その手の人には売れそうですけどね。
単純にワンセグTVとしてはリーズナブルな方なので、そっち目的で買ってもいいかも?

・PS3バージョンアップ
 メインは、クレジット以外の決済方法の採用・・・のはずが。
Edy自体は、まぁいいとして、なんですか、Pasoriとやらの専用ユニットが必要って。
素直にwebマネー使おうよ。
まぁ、自社の製品を使って、相乗効果を狙うのは企業として定石ではありますが、そんなマイナーな商品では・・。
それとも私が知らないだけで、Pasoriとやらはそこそこ売れているのでしょうか?
ちなみに、他のアップデートですが、AOSSで強固な暗号化が選択肢に入ったのは良いことではないでしょうか。
今までは、WEP64が勝手に選ばれていたと思うので。

・PS3欧州などで発売
 どうしてもPS3絡みが多くなります^^;
で、単純に日本円に換算すると94000円とかそんなことよりも、ロンチタイトルの数。
30タイトル以上って。日本でもこのくらい頑張ってくれないものですかねぇ。

・バンダイナムコゲームスとSCEIが合弁会社
 CELLを使った何かをする会社。
特にPS3に、といった記述がないそうで、アーケードとかそういう方面も視野に入っているのでしょうか。
盛り上がって、色々出てくれるなら歓迎です。

・ソフトバンクの新機種発表・・って胡散臭いおっさんがw
 新機種発表なんですが、そんなことよりも。なんですか、この胡散臭さw
一応、Bluetooth内蔵グラサンらしいのですが・・似合わないですね~。


こんなところ。
後は、WindowsXP Homeのサポート期間延長が正式に発表されたりしてましたね。
うちにもHomeの入ったパソコンが一台あるので、有り難い限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(結界師とか)

いつものアニメ日記

・結界師

(書き忘れてました^^;)
・ゴーストハント
・RED GARDEN
・スパロボOG

続きを読む "アニメ日記(結界師とか)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/23

そういえば、FF1・2

少し前のニュースですが、FF1とFF2のリメイクがPSPで出るそうで。
今更?
この後、3以降は出るのでしょうか?
DSで出たばかりだから、期待薄ですね。
っというか、FF7をリメイクして欲しいです。
是非、PS3で。
やっぱり、あのテクニカルデモは何かの布石では?って期待し続けているもので。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007/01/21

Hi-Visionテレビにしてみて

暮れに液晶テレビ(LT-32LC85)を買ったと書きましたが、その後テレビ見たりした感想です。

まず、意外にHi-Vision放送が少ない。
しかも、Hi-Visionでもクオリティに差がある。
更に、Hi-Visionでも、ノイズが・・。
そして、アニメも差が・・。

って事に気がつきました。
まぁ、事前に調べれば分かったのでしょうけど、あまり買う気が無かったのに加え、購入が半ば勢いだったもので。

地デジはちゃんと、16:9放送をアナログと別に流してるのかと思ったら、結構少ないのですね。
それに16:9の番組も、4:3ありきで画面が構成されていることが殆どで、字幕の位置とか、時計表示の位置とか変な感じです。
中には、ちゃんと16:9用の構成の番組とか、CMとかあるのですけどね。
で、その字幕も解像度の違いが顕著です。
4:3で放送自体はSD画質なのに、字幕だけ解像度高いとか、その逆とか。
16:9なんだけど、なんだかぼやぁっとしてるとか。

後は、ノイズです。モスキートもそうですが、セットの複雑な番組とかでブロックノイズが目立ちますね。
私が見てる番組の中では、フジのIQサプリとか。
まぁ、あのセットは極端な気がしますけどね。

それから、アニメ。
結構違いがあります。なんというか、テレビ側でIP変換に失敗しているのか、ソースの違いなのか、インターレースの横縞っぽいのが目立つ番組とそうでない番組があるんです。
一番分かるのは、お茶の間の定番「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」。
ちびまる子ちゃんは、とっても横縞が出ます。口パクだけでも横縞バリバリです。
でも、その後にやる、サザエさんは、殆ど横縞ありません。
フレームレートとかの違いなのでしょうか?元ソースがインターレースかプログレか?うーん、よく分かりません。
ビクターの高速液晶は、アニメが苦手、というのをどこかで見た気がするのですが、番組によって違うというのは・・。
詳しい人、教えて下さい^^;

何にせよ、未だにエンコード含め、Hi-Vision放送自体が若いのだなぁ、っと思った次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(RED GARDENとか)

いつものアニメ日記。

・RED GARDEN
・コードギアス
・スパロボOG
・月面兎兵器ミーナ

です。

続きを読む "アニメ日記(RED GARDENとか)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/19

tmpgencアップデート

来ました。
Tmpgencのアップデートです。

でも・・・AVCに関する記述がない。
その他細かい修正に含まれるのか・・。
うーん、するとしたら、MainConcept社のエンジンごとアップデートされるはずなので、それは書くと思うのですが・・。

とりあえず、落として、エンコードしてPSPで再生できるか試します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17kHz?

Itmdeiaにこんな記事がありました。

・若者にしか聞こえない音

前に、若者を撃退するのに、高周波を流して・・というニュースは見かけたことはありましたが、それ絡みのお話。
なんでも、おおむね20代後半から、17kHz以上の音が聞こえなくなるとか。

一応映像やら音には、それなりに拘りがあるつもりなので(マニアってレベルじゃないですが)、聞こえなかったらショックだなぁ、と思いつつ聞いてみたら、聞こえたので一安心。(ちなみに、私はもうすぐ32歳です)
これって、テレビとかの電化製品の電源が入っているときに聞こえる音に似ています。
テレビとかがついているときにする、高周波な音のあれです。

三十路を超えて、俺も音には拘るぜってな人は聞いてみてはどうでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるモノとか記事とか

ちょっと気になるモノとか記事とか。

・マイクロソフト、「XPのサポート期限延長は決まっていない」
 XPのサポート延長か?という報道に対してのMSのコメントだそうです。やはり、流石に2009年にXP Homeのサポート切れは早すぎるでしょうね。法人なんて特に、そうそうまとめてハードを買い換えられるものではないですし、一般的な個人ユーザーもVistaが必要な場面があるのか疑問・・。私も別にVistaを入れたいと思わないです。


・VAIO「VGX-TP1」
 いやぁ、これは素敵です。賛否両論ありそうな気もしますが、私は好きです。
まぁ、買えるわけではないのですが、物欲が沸々と・・・。

・第2世代Xbox 360
 詳しい事は、記事で。
以前から話はありましたが、本格的に動き出したと。確か、初代Xboxの時も、「1.5」を計画していた、なんて話があったと思うのですが、この世代では、PS3もXboxもそういう動きになるのでしょうね。
で・・・一般ユーザー的にはどうなのでしょう。PS3が「ハードを進化させる」と言った時に、結構な拒否反応が起きていた気が・・。
おそらく、第2世代Xbox360が先陣を切るでしょうから、仮にそれが市場に受け入れられたら、PS3の派生バージョンも受け入れられると踏んで、SCEも本格的に動きやすいのでしょうか。
しかし、気になるのは、ハードのスペックアップ具合。CPUやGPUのスペックをアップさせちゃうのでしょうか。
それやっちゃうと、初代ユーザーに優しくないですし、ゲーム作る方も面倒だと思うのですが・・。

・音質補正機能付きヘッドフォンスプリッタ
 前に、クリエイティブから、xmodとかいうエンハンサーが出ましたが、あちらは何かと微妙な商品で、値段も高かった。
まぁ、スプリッタ機能なんていらないのですが、なんと言っても、実売3000円弱という価格と電池駆動が魅力。
安いだけに、エンハンサとしての性能が気になりますが、この価格なら失敗しても、まぁ、諦められるかな。
買おうか考え中です。

最後に
・PS.com送料改定
 はじめに、見たときは「お、安くなるの?」とか思ったのですが・・・・。
値上がりかよorz
まぁ、元々商品の値段も安くないし、他のショップで買った方が得でしたが・・・。
売る気あるのでしょうか。

と、こんな感じで。半分自分用リンクともいいますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/17

アニメ日記(コードギアス13話とか)

ココログのメンテも終わって、一気に投稿です。

いつものアニメ日記。

・コードギアス
・結界師
・ゴーストハント

です。

続きを読む "アニメ日記(コードギアス13話とか)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新アニメチェック

新番組チェック

・月面兎兵器ミーナ

 これ、電車男のドラマかなんかで描かれていたようですね。電車男は、話題になった時にスレをまとめたものを斜め読みした程度で、ドラマとかは見てないので、このアニメも初見です。
で、なんだかテンション高いですね。にんじん食ってベータカロテンが巨乳に変化w。
でも、これはこれでアリかな~。無駄にかっこよさげな、月面基地とか楽しいです。
ちょっと、見てみることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ春モデル

発表されました、docomo春モデル~。

紹介は各所でされているでしょうから、割愛して、気になる端末を・・

「D800iDS」

前に参考出品のような感じで出ていた2画面ケータイ。
来ましたね。これは注目を集めそうですが、いざケータイとしての使い勝手には疑問も・・とか思うのですが、どうなのでしょう?
でも、手書き入力とか楽しそうですね。
それと、「フォースリアクタ」が微妙に謎。下画面が振動するのでしょうか?

「SO903iTV」

ついに登場のdocomo向け、SOのワンセグ端末です。SOユーザーとしては、やはり気になります。
普通のケータイとしてみると、変な形になるようですが、ワンセグありきなのでokでしょう。
液晶もパワーアップしているようです。903iでも結構綺麗なので、期待出来るのではないでしょうか?
ただ、残念というか、ついにというかMicroSDスロットのみな仕様に・・。
現状、MicroSDとメモステMicroが刺さるスロットが無いらしいですし、時代の流れからすると、一般的には有り難い話なのでしょうかね。
でも、やっぱりSOユーザーには優しくないです。
それに、メモステが無いってことは、atracは使えないってことですよね。
sonicstageでもaacにはエンコード出来るので、ソフト自体は使えるでしょうけど、やっぱり思い切ったことをしたなぁっと思うわけです。
ワンセグケータイとしては、SHのスタイルの方が使いやすいと思うので、全体的には微妙かなぁ。

個人的に気になるのは、これだけですね。後は、700シリーズですし。
ワンセグも気になりますが、やっぱり端末の値段が・・。

っと、docomoもそうですが、auも新機種を発表してます。
そして、こっちの方が楽しそう。有機ELとか、IPS液晶とか。
どちらもクセのあるデバイスですが、次の世代の携帯を感じさせてくれていいですね。
そこまで拘る人がどこまでいるか、ですが・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育て日記?

先週末に、家族で動物園&遊園地に行ってきました。
といっても、地方の小さいとこなんですけどね。

そこには、猿山があるのですが、そこの猿2匹が寒かったのか、抱き合ってて可愛かったです。
こんな感じ20070114132406

撮影は、SO903iにて、待ち受けサイズで、結構ズームしてます。

後、写真はないのですが、やたらとくつろいでるカンガルーとかいましたw

場所を遊園地に変えて・・・。
上の子は、昔から臆病(慎重派)で、最近ようやくコーヒーカップ系のが平気になったので、乗ろうとしたら下の子も乗ると。
しょぼいので身長制限もなく、下の子は結構度胸があるので、平気かなって思って乗せたのですが・・さすがに2歳の子にコーヒーカップは無理だったらしく、泣いてしまいました。
でも、降りて少ししたらケロッっとしてましたけど。

後は、何故か、一人でサイクルモノレールに乗る外国人の青年とかいて面白かったw

なんつうか、アニメとゲームとネットの記事しか書いてないので、こんなのも書いてみようかと思って書きました。

| | コメント (0)

2007/01/13

2ch差し押さえ!?

全然知らなかったのですが、訴訟に巻き込まれ、無視を貫いていたら、ドメイン差し押さえの可能性が出てきたと。

うーん、特に2ちゃんねらーではないですが、調べものをしたりするのに重宝しているので、是非とも回避するか、それが無理なら早期解決をして欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOEO終了

「テイルス オブ エターニア オンライン」のサービスが終了するそうです。

βテストに当たって、ちらりとやりましたが、斬新さも特になく、テイルズシリーズの色を強く残した戦闘システムが逆にオンラインゲームとしてはイマイチだったりで、課金が始まってからはやっていませんでしたが、1年あまりで終了とは。

正式サービス後も、軌道に乗せられなかったのですね。

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/12

新アニメチェック

・ひだまりスケッチ
 なんか、変わった感じですね。ほのぼのな日常を描いていくのでしょうか。悪くないですが、特に見ることもないかな。

・ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス
 掘り出し物の予感。面白そう。しかし、ダイバスターと時間が微妙にかぶるのです^^;・・・うーん、どうしよう。
どうせ、DVD出るだろうから、それから見るのもありかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/11

ガンダム無双。3月1日発売

数日前から、3月1日か?と噂されていましたが、本当でした。
意外に早かったですね。

グラフィックの出来は微妙な気もしますが、やっぱり楽しそうです。
買っちゃおうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新番組チェック&アニメ日記(ゴーストハントとか)

まずは、新番組チェック。

・マスターオブエピック
 同タイトルのアニメ化。ネトゲのTIPS&アンソロジー4コマってところでしょうか。しかし、このゲームの事をこれっぽっちも知らないので、楽しめません。無しで。FF11で、こんなアニメ作ってくれないかなぁ。

では、アニメ日記。

ゴーストハント
RED GARDEN
スパロボOG

です。

続きを読む "新番組チェック&アニメ日記(ゴーストハントとか)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/10

マスコミってやつは

wiiとPS3の販売台数を比較して、wii圧勝的な書き方をしてる記事が見受けられますが、あれはどうなのでしょう。
そもそも、出荷台数が違うのに、そこには触れていない記事もあります。

まぁ、出荷台数が同じでも、販売台数はwiiが勝つと思いますが、マスコミの適当加減というか、話題性があればいい的な書き方には、閉口します

ちなみに、職場で3人、PS3買ったと書きましたが、wiiはいないです。うーん、特殊な環境だなぁ。
子持ちが少ないので、そんなものでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/09

気になったニュース

ネットをうろうろしてて、気になったニュースなど。主に、日経からです。

・42型で1080p表示が可能なPDPテレビ
 ようやく、ここまでといったところでしょうか。でも、これ以上小さいサイズはやっぱり難しそう。数年先ですね。

・27型フルHD有機ELテレビ,ソニーが初公開
(もう一つ関連記事)
 先日、FEDに関する発表を行っていましたが、こちらの方が早く製品になるのでしょうか?有機ELはリビングのテレビとなると疑問符が付いていたような気がしますが、いつの間にか使えるレベルになっていたのですね。

・PS3の出荷数,米国だけで100万台
 まぁ、あくまでも出荷数。販売台数はいかほどなのでしょうか。日本では、そろそろちょっと見て回れば、売っているようになってきてます。やはり、最初は値段のせいもあって、あまり売れないですね。
とはいえ、職場の身近な人だけで、私を含め、3人購入していたり。ちょっと意外です。

・Time Warner、Blu-rayとHD DVD両対応のディスク発表へ
 これ、凄いですね。一体どうなっているのでしょうか。単なるハイブリッド?うーん、謎ですが、これは面白そうです。規格戦争とか言っている場合じゃない気がします。


その他では、液晶テレビ関係が、今年ようやくビクター以外のメーカーも倍速駆動を搭載してくる様子。
春モデルでは早いかな?秋冬モデルからでしょうか?
数年後には、更に4倍速駆動も視野に入っているとか。そうなった場合、家庭ではSEDや有機ELなどのテレビの居場所はあるのでしょうか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新アニメチェック

例によって、新番組アニメで引っかけた適当見です。

・デルトラクエスト
 ちょっと子供っぽすぎかな。無しの方向で。

・まなびストレート
 メカのギミックはかっこよさげですが・・・かなぁりの萌え系。無しで。

と、ちょっとネットでこの冬スタートのアニメのタイトルを見てみたのですが・・・。
だ、ダンクーガ!?
これは期待です。っていうか、これ以外は期待出来なそうだったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(コードギアス)

アニメ日記

コードギアス 12話

です。

続きを読む "アニメ日記(コードギアス)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/08

そういえば、スパロボW

書こうと思って忘れていましたが、DSでスパロボWが出るそうですね。

一応、参戦リスト

・勇者王ガオガイガー
・勇者王ガオガイガーFINAL
・フルメタル・パニック!
・フルメタル・パニック?ふもっふ
・フルメタル・パニックTSR
・機動戦艦ナデシコ
・劇場版 機動戦艦ナデシコ
・新機動戦記ガンダムW Endless Walts
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
・機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
・宇宙の騎士 テッカマンブレード
・宇宙の騎士 テッカマンブレードII
・デトネイター・オーガン
・マジンカイザー
・マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
・ゲッターロボG
・真ゲッターロボ(原作漫画版)
・百獣王ゴライオン

新鮮なようなそうでないような。
テッカマンブレードが出るのは懐かしくていいかな。
あと、ASTRAYは、意外。今は読んでいませんが・・。
ガオガイガーも熱いけど、スパロボの中でしか知りません。
フルメタル・パニックはまったくもって知りません(アドバンスのどれかで出てましたが、途中で放置)。
ん~~~、よく分からない作品が多すぎるかも。
ちゃんと知っている(覚えてる)のは、W、SEEDくらい。

そもそも、本体持ってないし。いつかは買おうと思ってるのですけどね。
携帯機で、冒険するなら、そろそろゴーダンナーとか、グラヴィオンとか、無理だろうけどエウレカセブンとか、これまた無理だろうけどアクエリオンとか、入れてくれないかなぁ、とか思う今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ながら、トップ2

年末年始でレギュラー番組が無かったので、いい加減時期を逸しまくっていますが、「トップをねらえ2」を見ました。

今更ネタばれもないかと思いましたが、一応続きへ

続きを読む "今更ながら、トップ2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/05

ガンダム無双っすか

少し前から、発表されていた「ガンダム無双」
Impressにインタビューと合わせて記事が載っていたので紹介。
こちら

いやぁ、発表されたときから思っていましたが、とんがったタイトルですねぇ。
ガンダムで無双とは。

無双シリーズはやったこと無いですが、これはちょっとやってみたいです。

しかし、この手のゲームは、グラフィックチップの作り的に、XBOXの方が良く動きそうな気がするのですけどね。
実際、スクリーンショット見るとディザとか目立つし。
どうなんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/04

アニメ日記(ゴーストハントとか)

油断しっぱなしのアニメ日記。

今頃、
ゴーストハント
スパロボOG

です。

続きを読む "アニメ日記(ゴーストハントとか)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/02

PSPの動画絡み

前に、PSPのファームを3.0xにしてから、Tmpgencの固定量子化でエンコった動画がうまく再生できない。
という記事を上げましたが、何やら、解決に向けての動きがあるようです。

訳あって、細かいことは書けませんが、一日も早い解決を望むばかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけました

あけましておめでとうございます。

うちは、嫁と二人して盆暮れ正月はあまり関係のない仕事をしていまして、1/1・1/2と嫁が仕事だったり、その間に自分も仕事だったりするので、特別正月という気がしないのですが、年賀状を出したり届いたりしつつ、なんとなく正月しております。

今年も、適当にヘタれなblogを綴っていきますので、私のやる気が続く限り、宜しく御願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »