« tmpgenc。未だ・・ | トップページ | アニメ日記(コードギアス) »

2007/01/26

PS3でPS2のゲーム

巡っていたらこんなのが・・・PS3の1.50絡みです。

・PS3でPS2ソフトをプレイした際の画質が改善

これ、以前から、PS3でPS2のゲームすると、画質が悪い、と言われていたのですが、本当でしょうか?
私、その話を聞いてから、ゼノサーガ3で試したのですが、PS3・PS2両方ともHi-Visionへのスケーリングによるジャギーバリバリで、あまり変わらなかったのですが・・。
ちなみに、PS3はHDMI接続、PS2はコンポーネント接続です。
確かに、このリンク先の動画を見ると違いますし、各所でも言われてるので、なんとも言えません。
が、少なくとも、うちで試した限りでは、Hi-Visionに繋いだPS2は、リンク先のような滑らかな画像ではないです。
ちょっと今すぐに試せないので、試したらレポートします。

|

« tmpgenc。未だ・・ | トップページ | アニメ日記(コードギアス) »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/13663486

この記事へのトラックバック一覧です: PS3でPS2のゲーム:

« tmpgenc。未だ・・ | トップページ | アニメ日記(コードギアス) »