« 気になるモノとかニュースとか | トップページ | PS3でPS2のゲーム »

2007/01/26

tmpgenc。未だ・・

先日バージョンアップしたTmpgenc。

ペガシスに詳細を問い合わさせつつ、自分でもテスト。

うーん、やっぱり、固定量子化は、59秒で再生出来ません。
で、ふと2passVBRでエンコって見たら・・・。
あ、あれ。画像が破綻しない。
色々設定をいじってみた結果、GOPを必要以上にあげなければ、破綻しなくなっている模様。
たぶん、前もこの辺りの設定はいじりつつ試したはずなので、バージョンアップで修正された部分なのかも。
これなら、最大ビットレートを高めにすれば、実用上問題ないです。

とわいえ、エンコードやり直すのは、mainconcept社のエンジンのバージョンアップを待った方がいいかなぁ。

|

« 気になるモノとかニュースとか | トップページ | PS3でPS2のゲーム »

PSP」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/13662256

この記事へのトラックバック一覧です: tmpgenc。未だ・・:

« 気になるモノとかニュースとか | トップページ | PS3でPS2のゲーム »