« アニメ日記(ゴーストハント FILE 7 血ぬられた迷宮 #3) | トップページ | アニメ日記(RED GARDEN 19話 届かぬ想い) »

2007/02/22

ぐっじょぶDocomoショップ

というわけで?、落として壊してしまったSO903i。
Docomoショップに行ってきました。
結論から言うと、プレミアクラブに入っていたので、5250円で修理okでした。
一週間ほどかかりますが。

なぜ、ぐっじょぶかというと・・。

修理に出すと、データが全て消されるとのこと。
しかも、故障時移行とか出来ないと。
端末自体はそのままですし、確かに「移行」ではないわけで・・。
DOCOPY(Docomoショップにあるメモリーバックアップ機)を使ってバックアップ出来るデータしか無理っぽい。
えっと、でも、それをしようにも画面が見えないので、カンでやるしかないわけで。
とりあえず、何度かやったけど出来ないorz

あきらめかけていたら、店員さんが、デモ機なのかなんなのか、未使用っぽいSO903を持ってきて、隣のDOCOPYでバックアップに至る画面変移を見せてくれて、なんとかバックアップ完了。

でも、バックアップ出来ないデータも多いわけでして、それならば、と、SO903を借りて、同じように端末を操作してなんとか分かる範囲でSDにバックアップすることも出来ました。
しかも、同じ操作ができるようにと、貸してくれた端末にメモステまで入れてくれる親切さ。

更に更に、バックアップ取れたか、貸してくれた端末にSD刺して見ていいとのこと。

うーん、前のD902騒動の時もDocomoショップの人は親切でしたが、今回もとても親切でした(いったお店は違います)。
この辺り、しっかり教育が行き届いてるなぁ、と思った次第です。

で・・・今、前使っていたN902を使っているのですが・・・SO903の画面に慣れていると、もの凄く小さい。
1画面に表示される文字数の少なさに閉口してしまいました。

早く直ってこないかなぁ

|

« アニメ日記(ゴーストハント FILE 7 血ぬられた迷宮 #3) | トップページ | アニメ日記(RED GARDEN 19話 届かぬ想い) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/14004088

この記事へのトラックバック一覧です: ぐっじょぶDocomoショップ:

« アニメ日記(ゴーストハント FILE 7 血ぬられた迷宮 #3) | トップページ | アニメ日記(RED GARDEN 19話 届かぬ想い) »