« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/28

PS3ネタ。アップデート(1.54)とか

PS3のファームウェアが、バージョンアップされました。
公式ぺージ
1.54です。
しかし、その内容は、私にとっては必要の無いもの。
前回は、公式内容の他に、IP変換に手が加えられましたが、今回は何か非公式アップデートはあるのでしょうか?
というか、非公式アップデートとかせずに、公開して貰いたいのですけどね。
大幅なアップデートとなると言われている、1.6に期待しましょう。


後はちょっと前になるのですが、記事しそこねていたので・・。

みんなのゴルフ5の体験版が配信されるそうですね。
このシリーズはやったことないのですが、体験版で出来るなら、落としてみようと思います。
それにしても、もっと体験版を配信してくれないものですかね。
なにやら、海外では色々と配信されているとか。
うーん、日本でも是非!


それから、ゲームアーカイブにも新タイトルが追加されていますね。
個人的には、
R・TYPE ⊿
が、気になります。ちょっと落としてみようかな。

VOICEの方でも、PSStoreについてのアンケートを実施しているので、皆さん参加してはどうでしょうか?


そして、今度欧州で発売されるPS3では、いよいよソフトエミュが動き出すようで、意外に早かったな、という印象です。
GSの方は、互換チップのようなものを積んでくるらしいので、完全エミュよりは楽なのかもしれませんが、相当互換性は下がるのではないでしょうか?
日本版の仕様変更は未定となっています。確かに、日本では「初期型より、互換性が下がります」なんて言って発売したら、受け入れられないでしょうからね。


おっと、忘れてました。
いよいよ明日は、ガンダム無双発売です。
ある意味、おバカソフトなので、純粋に楽しもうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ゴーストハント FILE 7 血塗られた迷宮 #4)

アニメ日記

ゴーストハント

前回、ナルが除霊出来ないと言っていましたが、さて・・。

ネタバレ、続きへ

続きを読む "アニメ日記(ゴーストハント FILE 7 血塗られた迷宮 #4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(結界師 16話 無色沼のウロ様)

アニメ日記

結界師

です。

お兄さんのお話は前回で一休み。
今回は、妖退治とは一風変わった、でも、大事なお話。
ところで、EDが変わりました。

続きを読む "アニメ日記(結界師 16話 無色沼のウロ様)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(月面兎兵器ミーナ #07 翠怜先輩の不倫)

アニメ日記

月面兎兵器ミーナ

です。

たいしたことは書いてませんが、とりあえず、続きへ

続きを読む "アニメ日記(月面兎兵器ミーナ #07 翠怜先輩の不倫)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(コードギアス STAGE 18 枢木スザクに命じる)

溜まっているビデオを消化しつつ、大量書き込みスタートです。

まずは、コードギアス。
おや、OPの絵が変わってる。
ん~、前のよりは歌に合っている・・のかな。
なんか、無理矢理っぽいようにも見えますが、ネットでの声を反映させたのでしょうか?
まぁ、歌の方は、今となってはウェーイにしか聞こえないのですが・・・。

というわけで、ネタバレにつき、続きへ

続きを読む "アニメ日記(コードギアス STAGE 18 枢木スザクに命じる)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/27

SO903i復活

復活です。

元の環境に戻すのが大変ですが・・・。

やっぱり大画面はいいです。

さて、設定したり、色々落としたりするとしましょう。

そうそう、最初に購入したときに貼ってある、ソニエリお得意のしっかりした保護シートが、貼り直されて帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/26

時間が・・・(SO903修理の事もちょっと)

ビデオが溜まる・・・。

明後日にはなんとかなるかな。

そうそう、SO903が直ったそうです。
意外に早かったです。
しかし、言ってる間がないです。
嫁に行って貰うのも手のですが、データ戻さなきゃならないし。
やはり自分で行かなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/23

アニメ日記(ダンクーガ ノヴァ MISSION 02 超獣合神!)

オールドファンとしても見逃せない、ダンクーガノヴァの第2話。

ネタバレにて続きへ

続きを読む "アニメ日記(ダンクーガ ノヴァ MISSION 02 超獣合神!)"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

アニメ日記(スパロボOG STAGE 20 落日のDC)

さて、こちらは順調なスパロボOG。

今回は、かなり熱かったです。

ネタバレにて、続きへ

続きを読む "アニメ日記(スパロボOG STAGE 20 落日のDC)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(RED GARDEN 19話 届かぬ想い)

さて、打ち切りの話を聞き、俄然見る気が失せたRED GARDEN。
ちょっと思ったのですが、スカパーは最後までやるのかな?
もしやるなら、有り難いのですが・・・。

ネタバレにつき、続きへ

続きを読む "アニメ日記(RED GARDEN 19話 届かぬ想い)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/22

ぐっじょぶDocomoショップ

というわけで?、落として壊してしまったSO903i。
Docomoショップに行ってきました。
結論から言うと、プレミアクラブに入っていたので、5250円で修理okでした。
一週間ほどかかりますが。

なぜ、ぐっじょぶかというと・・。

修理に出すと、データが全て消されるとのこと。
しかも、故障時移行とか出来ないと。
端末自体はそのままですし、確かに「移行」ではないわけで・・。
DOCOPY(Docomoショップにあるメモリーバックアップ機)を使ってバックアップ出来るデータしか無理っぽい。
えっと、でも、それをしようにも画面が見えないので、カンでやるしかないわけで。
とりあえず、何度かやったけど出来ないorz

あきらめかけていたら、店員さんが、デモ機なのかなんなのか、未使用っぽいSO903を持ってきて、隣のDOCOPYでバックアップに至る画面変移を見せてくれて、なんとかバックアップ完了。

でも、バックアップ出来ないデータも多いわけでして、それならば、と、SO903を借りて、同じように端末を操作してなんとか分かる範囲でSDにバックアップすることも出来ました。
しかも、同じ操作ができるようにと、貸してくれた端末にメモステまで入れてくれる親切さ。

更に更に、バックアップ取れたか、貸してくれた端末にSD刺して見ていいとのこと。

うーん、前のD902騒動の時もDocomoショップの人は親切でしたが、今回もとても親切でした(いったお店は違います)。
この辺り、しっかり教育が行き届いてるなぁ、と思った次第です。

で・・・今、前使っていたN902を使っているのですが・・・SO903の画面に慣れていると、もの凄く小さい。
1画面に表示される文字数の少なさに閉口してしまいました。

早く直ってこないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ゴーストハント FILE 7 血ぬられた迷宮 #3)

アニメ日記、ゴーストハント。

ネタバレにつき、続きへ。

続きを読む "アニメ日記(ゴーストハント FILE 7 血ぬられた迷宮 #3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(結界師 15話 良守の野望)

アニメ日記。

今回から、一つのアニメにつき、一つの記事にしようかとおもいます。
ついでに、タイトルの付け方も変えました。
今まで、溜めて一気に見ることが多かったので、記事もまとめていたのですが、後から見たり管理するのに分かりづらいので・・。

というわけで、ネタバレにつき続きへ

続きを読む "アニメ日記(結界師 15話 良守の野望)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/21

RED GARDEN 打ち切り!?

えっと・・・なんですかそれ。しかも、「すももももも」とか「蒼天の拳」も同じ目に合うらしい。

ソースはあちこちに転がっているので、リンクは張りませんが、どうやら、水泳か何かのために打ち切るそうで。

えっと、普通そういうことって、前々から分かっているんじゃ?
それすらもスケジューリング出来ないほど、おバカさんの集まりということでしょうか。

ほんと、勘弁して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3のHDDを3.5インチの外付けHDD by Impress

Impressの記事です。

【連載第102回】ゲームライフに役立つグッズをレポート

下の方に、PS3絡みの記事があります。
少し前に発売されたもので、PS3の内蔵として、3.5インチHDDを使うためのツールなのですが、イマイチどんな感じの使用感になるのか分からなかったので、きっとImpressが取りあげてくれるだろうと思っていたのですが、やっぱりやってくれました。
で・・・微妙でした。
縦置きが不可能です。
ケーブルだけが外に伸びるタイプなら、今、私が使っているようにスペーサーを噛ませるなどして対応出来ますが、これでは・・・。

そのうち他のメーカーも何かしら出してくれるでしょうから、そちらにも期待してみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

携帯壊した・・・

久々の携帯絡みの記事が、これとは。

今日、上着のポケットから落としたら・・・メイン液晶の内部が割れて、何も映らなくなりましたorz

サブ液晶のみ元気です。
とはいえSO903のサブ液晶は、状態通知と、音楽機能しか使えません。

はぁ、修理もしくは交換にいくらかかるのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/19

アニメ日記(ゴーストハントとか)

アニメ日記

・ゴーストハント
・RED GARDEN
・スパロボOG
・ダンクーガ ノヴァ
・コードギアス
・月面兎兵器 ミーナ

です。多いな・・。
ネタバレですので、いつものように、続きへ

続きを読む "アニメ日記(ゴーストハントとか)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/17

CELLの開発とかPS4とか

さて、先日、ソニーの半導体開発投資関連の記事をあげました。
その中で、PS4について少し書いたのですが、問題のCELLについてもニュースがあり、素人ながら、ちょこっと妄想してみました。

まずは、Impressの記事
6GHz動作を視野に入れる65nmプロセス版のCell B.E.

当初からSPEの数を増やすことは計画としてありました(減らすバージョンも)。
確かに、これだけ金をかけたCPU(アーキテクチャ)をPSシリーズにおいて、PS3だけで終わりにすることはあまり考えられないかもしれません。
ベースとなるアーキテクチャが同じであれば、コア数が増えたり多少ブラッシュアップされたりしても、PS3で培った経験値はほぼそのまま使え、(GPUは別として)今までのように、世代でアーキテクチャが変わってしまうよりは、開発は格段にやりやすく、初めから良質のゲームが出てくる可能は十分あります。ソフトハウスにも歓迎されるでしょう。

しかし、進歩の早いこの業界、果たして5年後に「CELL」が、業界トップ(クラス)で居られるアーキテクチャなのか、といったところには確信は持てないと思います。

そこで、同じくImpressの記事
Intel CPUの未来が見える80コアTFLOPSチップ
こちらは、試作の試作といったところですが、ラボ内で最大1.81TFLOPSという演算能力を叩きだしたCPUです。
これが、5年後にこの性能で実現されるかは別として、こういった技術が開発されているという事実は、クロックアップ&コア数の増加がメインとなる「CELL」には重要な問題かと思います。

今のCELLが、3.2GHz駆動・SPE8個フル稼働で、256GFLOPS。
これが、仮に倍の速度で動いて、約512GFLOPS(本当はこうはなりませんけど)
そして、SPEの数が倍の16個で、約1Tほど。
更に、倍の32個で、約2TFLOPS。
と、PPEの方も拡張され、かなり順調にいったと仮定して、大雑把な計算でこんな感じ。

これが、実現されれば、5年後でもやっていけそうな気もしますが、問題はお金。
IBMは、CELLに金をつぎ込まなくても、Power系のCPUを持ってますし、東芝にはあまり意味がないような・・。
そうすると、ソニー主導でやるしか・・となりますが、投資額を減らすわけで。
やらないわけではないですから、IBMの基本技術を使いつつ・・というシナリオかなぁと。

PS3がそれなりに成功することはもちろん、色んなバージョンのCELLを、外販もしくは内製部品として多少なりとも売り上げていかないと、CELLを取り巻くシナリオは崩れてしまいます。
現在のCELLは、発熱の多さなどから、なかなか外販が進まないと聞いたことがあります。
今回の、65nm版+派生物で、どこまでいけるか、とても重要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/15

鉄拳5DR 開発2ヶ月半!?

ファミ通にこんなインタビューが。

色々書いてありますが、特に気になったのが、「開発に2ヵ月半くらいかかりましたね」というくだり。
元々は、もっと短い期間で終わらせるハズであったと。
確かに、データは作ってあるとはいえ、別のハードに乗せるのに、2ヶ月半とは。
すさまじいですね。

それに、どこかで、CGデータはアプコンしてるとあった気がするのですが(Itmediaあたりかな)、元々のテクスチャがデカいからなんて、書いてあるのを見る限りでは、してない・・のかな?
どちらかというと、アーケードの方が、モニターの解像度に下げられてるとかなのでしょうか?
うーん、いくらなんでも、元々の解像度をフルHDで作ってあるとは思えないので、データそのものには手を加えてないけど・・って辺りでしょうかね。

何にせよ、個人的には、昔ほど勢いがないなぁっとか思っていたナムコ(あえてナムコ)ですが、そんな事もないようです。

鉄拳6。早くでないかな~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/14

ソニー、半導体投資を大幅削減へ

Itmediaの記事です。

まぁ、そりゃぁそうだろうなっと。
CELLも開発終わって、後はシュリンクするだけ。
そのシュリンクは、45ナノまで自社生産するには費用がかかりすぎるわけで。
今の状態では、このままそっちに投資を続けるのは無理があるでしょうね。
WINTELの独占を打ち破りたい、みたいな事をどこかで言っていた気もするので、CPU開発を大幅縮小というのも寂しいですが。
後は、コア数を増やすというのもあるわけですが、こちらも同様でしょう。
それに、現在のレベルのCPUを自社生産出来るのは、資金的にも規模的にも、Intelくらいだと聞いたこともあります。

さて、こうなると、PS4はどうなるのか。
他社との共同開発&既存のもののカスタムとはいえ、一応自前でCPUを作って搭載してきたPSシリーズ。
PS2世代のCPUとは時代が違いますけど、このままでは、PS4自体も危ぶまれるような。
一応、「今後3年間は」という期限が切られてますので、CELLの時のように、開発が本格化してきたら大量投資、もしくは、構想はSCE、開発は他社、というのもあり得ますが、とりあえずはPS3が成功しないと、ソニー本体がSCEを見限りかねない。

あ、でも、どうせなら、どこかと組んで凄いの作ってくれたら、それはそれで楽しいかもw
正直な話、メジャーゲーム機が3台もあるっていうのも、家庭に優しくないですしねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ミーナとか)

アニメ日記。

・月面兎兵器ミーナ
・結界師

です。

続きを読む "アニメ日記(ミーナとか)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/13

素敵。ガンダム無双

ガンダム無双の公式ページで、ムービーがちょこちょこ追加されていますが、素敵です。

特に、ゴッドガンダムが。
でろぉぉ、がぁんだぁぁむ!
ってそこから?!
とか思ったり、ゴッドフィンガー対ウェイブライダー突撃とかw

後は、Zでブライトさん喋ってる。
亡くなってしまって、ゲームとかどうなるんだろう、とか思っていたのですが、okなのでしょうか?

スパロボでも、たいてい亡くなった方の声は違う人が当ててたりすると思うのですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

保証書捨てちゃった

SoundUP ヘッドホンスプリッター付エンハンサーの続きです。

送ろうと思ったら・・タイトル通り、保証書を捨ててしまっていたらしく、無い・・・orz

ネットで買ったので、その注文メールとかじゃダメかなぁ。
一応、ダメっすか?って問い合わせ入れたのですが、どうなることやら。

トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/12

PS3のアップデート予定

また余所からの情報のひっぱりですが、PS3のバックグラウンドダウンロードが・・なんて記事を書きましたが、
同じくこちらに更なる情報が。

どうやら、ダウンロードの他にも、大規模(?)なアップデートになる模様。

これは楽しみです。
わくわくしながら、待つとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横縞が・・

少し前に、Hi-Vision(地デジ)にしてみて、なんて記事を書き、その中で、ちびまるこちゃんを見ると、横縞が出ると書きました。

で・・あの記事以来初めて同番組をみたのですが・・・
「あれ?横縞出ない」
前も今回も見間違えとかではなく、前回ではバリバリ出ていた横縞が、なくなっていました。
正確には、完全に消えたわけではなく、パンしたときとか、キャラが横移動しながら、動いている時などに若干IP変換ミスのような横縞はあります。
でも、前回見たときのような「出っぱなし」ではなかったです。

・・・なんででしょう??。


ところで、同じ記事の中で、地デジってノイズが・・なんてのも書きまして、ちょっとビットレートなんぞを調べていたら・・・。
どうも、最大で17Mbpsとからしい。
あくまで最大なわけで、実効は15Mbps程度(もしくはそれ以下)ぽい。
このビットレートのMPEG2では、1080i(1125i)のHi-Visionはキツそう。

そりゃ、各種ノイズも出ますなぁ。

今更、h.264とかに移行できるわけでもなく、MPEG2が、これ以上劇的に進化出来るわけでもなく。
後は、ひたすらテレビ側の性能アップ頼みなのでしょうか。
でも、そうすると、地デジの未来はあまり明るくはないような。

まぁ、今までもパッケージソフトの方が高画質でしたし、あくまでもテレビ放送は、誰でも無料で楽しめる娯楽として生きていくと思えば、こんなものかな・・なんて思ったりもします。

大人の事情なんかもあり、無料民放<<<パッケージソフト(BD・HD DVD)くらいにしておかないと・・・だったりもするのでしょうしね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/11

アニメ日記(色々)

アニメ日記。
今回は、一週間分溜まっております。

・月面兎兵器 ミーナ
・結界師
・ゴーストハント
・RED GARDEN
・スパロボOG
・コードギアス

多いな・・・。

続きを読む "アニメ日記(色々)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

PS3でバックグラウンドダウンロード?

近いうちのアップデートで、何かをしながらのダウンロードが可能になるかもしれないとのこと。

ソースはこちら

確かに、今は、コンテンツのダウンロード中は何もいじれません。
でも、記事の元を見ると、特定のゲーム内で・・・とも受け取れます。
確かに、ダウンロード中に他の機能に移れたら便利ですよね。

というか、リモートプレイ中にもPS3を操作したいのですが・・・。

他にも色々と実現して欲しい機能はありますからね、開発部門には頑張ってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SoundUP ヘッドホンスプリッター付エンハンサーその2

先日記事を上げた、SoundUP ヘッドホンスプリッター付エンハンサーですが、メーカーにヒスノイズ出るよとメールしたら、「一度送って下さい」との回答がありました。

交換してくれとか書いたわけでもなく、エンハンサーONだとヒスノイズが大きくなるけど、仕様ですか?
と問い合わせただけで、「電子部品があるし、高音部分に補正が入るので、仕様です」
って感じの返答が来て終わりだろうと思っていたのですが、まさかこう来るとは。

タチの悪い人に思われたかな^^;
だったとしても、多くの場合、なんらかの理由で「仕様です」的な返答が来るのが普通な気がします。
素直に、親切なメーカーと受け取って試しに送ってみましょう。
たぶん、問題ありませんでした、って帰ってくると思います。
送らなくても、こちらとしては問題ないんですけどね。

ターガス、素敵なメーカーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/08

SoundUP ヘッドホンスプリッター付エンハンサー

買ってみました。
メーカーページはこちら

で・・・うーん、これ、音良くなっているのか?
確かに、高音部分が補正されて、音のこもりは低減されている感じは受けますが、その分、ヒスノイズが盛大に・・。
エンハンサー機能をONにすると、繋いでるプレイヤーの状態や、音量に関係なく一定のヒスノイズが乗るので、回路そのものに問題があるのかな。

あと、ビックリしたのは、電源を入れないと、単なるスプリッターや中継としての機能も使えないということ。
信号スルーするだけなら、電源が入っていなくちゃならない理由は無いと思うのですが。

と、激しく微妙な製品でした。
まぁ、3000円程度なので、こんなもの、でしょうかね。
折角なので、ちょっと使ってみようかとは思ってみたり。

あ、そうそう、全然関係ないですが、PS3でPS2ゲームなんて記事を書きましたが、明らかに間違っていたので、内容を訂正させて貰いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/06

wiiリモコン用バッテリー

こんな物がでるとか。
impressの記事

wii はもってないですが、持ってたら、買いますね。
クレードルスタイルもスマートだし。
子供に「終わったら、ここに片づけるんだよ」と言えますしね。

PS3用のサードパーティ製コントローラとかで、こんな感じの出ないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムズムズ

2・3日前から、ちょこっと鼻がムズムズ。
風邪か?とか思っていたのですが、どうやら花粉っぽい。

もう、そんな時期か・・・。
それほど重症ではないので、なんとかなりますが、イヤな季節ですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/05

もう一つガンダム無双

書き忘れていた事を。

遅ればせながら、ファミ通を見たのですが・・・。
ウイングガンダムは、OVA版ではなく、TV版なのですね。
羽根無いしorz
で、∀も出るのですね。月光蝶とかヤバそうなのですがw
ウイングやGガン、∀も、他のモビルスーツを出して欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム無双ムービー

ガンダム無双の公式ページで、ムービーが公開されてます。

なんというか、ジャベリンをもの凄い速さで突くRX-78が素敵でした。
秋沙雨みたいだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/03

PS3アップデート(1.51)

PS3がアップデートされました。
公式ページ

子供がGTHDをやりたいというので、させようとしたら、気づきました^^;
さて・・いったいなにが変わったのでしょうか。

もうちょっと細かい情報を載せて欲しいなぁっと思うのですけどね。

時期的に、バーチャが近い&PS3⇔PS2間のコントローラの互換性がイマイチだったことを考えると、この辺りのアップデートでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム無双予約

予約してきました。
ガンダム無双。

なにやら、ゴッドガンダムやらウイングガンダムまで出る様子。
石破天驚拳とか、ローリングバスターライフルとか、凄そう。
是非、羽根を再現して欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(コードギアス)

アニメ日記

・コードギアス

です。

今回、初めてリアルタイムで見たのですが、地デジも普通に4:3でした。
なんか、ガッカリなような、レコーダーがアナログなので、安心したような・・・うーん。

続きを読む "アニメ日記(コードギアス)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/01

PSPバージョンアップ(3.10)その2

前回は、固定量子化ファイルが再生出来て、テンション上がってしまいました^^;

ので、それ以外にもちょこっと。
あ、そうそう、画素数縛りは健在でした。残念。
でも、前回当たりのバージョンアップで、スケーリング処理に手が入ったのか、フルとかにしたときのぼやけ具合が若干良くなっています。

さて、動画以外ですが、個人的には・・

○ダイナミックノーマライザ搭載

これ、結構いいんじゃないでしょうか。
まぁ、PSPをメインの音楽プレイヤーにしている人がどの程度いるかは微妙ですが、いろんなファイルを適当にぶち込む事を想定すると、やっぱり欲しい機能です。
ただ、動画再生にも対応させて欲しいなぁっと思いました。

後は、

○PlayStationSPOTに対応

これ、店頭に行けば、PlayStationTVを利用して、PSPをネット接続できるようになるらしいのですが、それが出来るなら、家庭のPS3もPSP用のアクセスポイントにしてくれればいいのに。
有線LANはあるけど、無線はないよっていう環境って結構あると思うのですけどねぇ。

で、
○メモリ消費量を少なくする

ブラウザ使用時のって事なのですが、上のネット接続に絡むわけです。

PSPもPS3も、相乗効果を狙ったアップデートをもっとバンバンやって欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(RED GARDENなど)

アニメ日記

・RED GARDEN
・スパロボOG

です。

続きを読む "アニメ日記(RED GARDENなど)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »