« PSPバージョンアップ(3.10)その2 | トップページ | ガンダム無双予約 »

2007/02/03

アニメ日記(コードギアス)

アニメ日記

・コードギアス

です。

今回、初めてリアルタイムで見たのですが、地デジも普通に4:3でした。
なんか、ガッカリなような、レコーダーがアナログなので、安心したような・・・うーん。

「コードギアス 16話」

ディートハルトの働きもあり、黒の騎士団もかなり組織化されてる様子。
そして、やっぱりマオでしたね。
生き残ったのは、ギアス能力者の特殊能力ではなく、ブリタニアの医療技術でしたか。
更に、ナナリーがさらわれているのが、スザクにもバレて・・。
共同して救出することになるわけですが、ガードシステムを破壊したときといい、マオとルルーシュの所へ突っ込んできた時といい、スザクの身体能力の高さは凄いですな。
銃口と引き金を引くタイミングさえ掴めば、銃弾を避けるのは理論的には可能だとは思いますが・・。
圧倒的に不利な状況の中、ルルーシュは単身マオの所へ赴き、最後の勝負は、チェス。
思考を読めるマオの前では、やはり負けてしまうルルーシュ。
が、心を読まれても平気なように、自分にギアスをかけるという奥の手に出ていた、と。
しかし、これ、かなりリスクが高いような気がします。
自分にかかるかどうか分からないし、色んな意味で最終手段的なものかと。
そんな中、心を読まれるスザク。
元首相は自決ではなく、スザクが刺したことが判明。
かなりの動揺を見せるわけですが、果たして今後、どんな風に展開していくでしょうか。
流石に、ルルーシュ側につくとは思えないので、大きくは変わらないですかね。
そして、マオとの最後の決着はC.C.でした。
撃つ直前のセリフの「死の世界で・・・」?なんか、シー(C)って伸ばしているように聞こえるのですが、気のせいですか?

で、会長の見合い相手って、ロイドでしたかw。
しかも、いきなり結婚しようってw。
物語に絡む・・・・のか?

そして、次回予告。
新型の黒い機体は、ブリタニアのでしょうかね。でも、黒だし、黒の騎士団用がいいかも。
ルルーシュの表情もかなり気になります。
次回も楽しみです。

|

« PSPバージョンアップ(3.10)その2 | トップページ | ガンダム無双予約 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/13766999

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ日記(コードギアス):

» コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区の...... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 07:47

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 16 囚われ の ナナリー(ネタバレ含む) [突っ込みコードギアス]
紅蓮弐式改修終了 [続きを読む]

受信: 2007/02/10 11:56

« PSPバージョンアップ(3.10)その2 | トップページ | ガンダム無双予約 »