« アニメ日記(結界師 17話 それは神の領域) | トップページ | アニメ日記(ゴーストハント FILE 8 呪いの家 #1) »

2007/03/08

PlayStation Home発表など

GDCにて、大きな発表がありました。

少し前から噂されていた、PlayStation Homeです。
Itmediaの記事
Impressの記事
トレーラーは各所にアップされていますが、
IGN辺りが見やすいでしょうか
ここ

詳細は、記事やらトレーラーを見て貰うとして、個人的に注目すべきところは、「Homeから特定のゲームを直接起動してプレイしたり、ゲームプレイ終了後に直接Homeに戻ることも可能となっている」というくだり。
全てのオンライン対応ゲームがそうなるかは分かりませんが、これは楽しそうです。
わいわい集まって、何する~?とか。

北米で秋にサービス開始予定だそうですが、日本ではどうなるのでしょうか?

Homeに居られる時間なんて、大してなさそうですが、楽しそうなサービスですね。
是非体験してみたいものです。


他にも、新規タイトルとして「LittleBigPlanet」
なんてものも出ています。グラフィックも綺麗で、なんだか楽しそう。
トレーラーなど(IGN)

外国での発表なので、時期とかがそのまま日本に当てはまるかは微妙ですけど、どんどん魅力的なコンテンツが増えて欲しいものです。

|

« アニメ日記(結界師 17話 それは神の領域) | トップページ | アニメ日記(ゴーストハント FILE 8 呪いの家 #1) »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/14187887

この記事へのトラックバック一覧です: PlayStation Home発表など:

« アニメ日記(結界師 17話 それは神の領域) | トップページ | アニメ日記(ゴーストハント FILE 8 呪いの家 #1) »