« PS3ネタ。アップデート(1.54)とか | トップページ | またもや時間が(その他小ネタあり) »

2007/03/02

ガンダム無双ファーストインプレ

やってきました、ガンダム無双。

とはいえ、所帯持ちのサラリーマンでは、当日に遊べる時間なんて限られているわけで。
それでも、1時間半ほどプレイしました。

とりあえず、オフィシャルモードのアムロで。
一面からいきなり「ザクとは違うのだよ、ザクとは」とか「俺を踏み台にしたぁ」とか「ランバ・ラル、戦いの中で戦いを忘れた」などの見せ場たっぷりで、お腹いっぱいでした。
ゲームオーバーになることもなく、クリアでき、意気揚々と2面へ。

ダメっす。ヘタレな私は、シャアに勝てません(;_;)
3回ほどチャレンジしたのですが、ゲームオーバー・・・。
こちらに向かってくる大量のザクやらズゴックやらに笑いつつ、シャアとの真剣バトルに勝てないまま、時間切れにて、今日はこれまで、でした。

短時間ですが、プレイしてみての感想は、なかなか好感触です。

無双シリーズはやったことないのですが、まさに「爽快なガンダム」。
ビームサーベルはザクを真っ二つにして、ライフルは戦艦の主砲並みの威力。
そんなガンダムが目の前に!
過去のガンダムゲームのように、何発もビームライフルを撃たないと、ザクすら倒せない、という理不尽さは影を潜めています。

グラフィックは超美麗、というわけではないですが、見られたものではない、というわけでもないです。
水の中に入った時くらい、水面がバシャバシャとなって欲しかったですけど、この数のモビルスーツがウジャウジャ出てきて、処理落ちについても「した・・・かな?」という程度の印象で、スピード感溢れるゲームが展開していきますので、この時期のタイトルとしては、及第点ではないでしょうか?

個人的にNGな点は、画面が寄りすぎで、周りの状況が分かりにくいこと。
視点は回せるのですが、ズームも調整出来て欲しかったですね。

まだ少ししかやっていませんし、何より2面で躓いてるヘタレなので、どこまでこのゲームの魅力を分かっているか怪しいものですが、時間を忘れて没頭してしまいそうです。
さて、週末頑張ろう!

|

« PS3ネタ。アップデート(1.54)とか | トップページ | またもや時間が(その他小ネタあり) »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/14097064

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム無双ファーストインプレ:

« PS3ネタ。アップデート(1.54)とか | トップページ | またもや時間が(その他小ネタあり) »