« アニメ日記(結界師 18話 末っ子利守の日々) | トップページ | アニメ日記(ゴーストハント FILE 8 呪いの家 #2) »

2007/03/15

欧州で登場した“低コスト版”PS3の正体

Impressにこんな記事が。
欧州で登場した“低コスト版”PS3の正体

中身の細かい話はおいといて、なかなか興味深く読めました。

確かに、DRAM混載のGSをエミュレーションで再現するのはかなり困難、というよりはPS3のハード構成では、感覚的にはPS2のゲームが重くて動かない、という事にもなりかねない。
こう考えると、XBOX360と逆だったら良かったのに、と思ったり。

で・・・PS3が出たばかりでなんですが、PS4に世代が進んだ場合、PS1とPS3はソフトエミュなのに、PS2はどこまで行っても、ソフト+GS互換ハードエミュ・・という事になりかねないですよね。
もちろん、PS4以降で、GPUにDRAM混載を使うなら話は別ですし、Cellを使い続けるとするなら、SPEのメモリを増やせば問題は解決する可能性が出てきますが・・。
あ、PPEの性能アップ&一次メモリ容量アップでもいけますかね?・・無理かなぁ。

DRAM混載のお陰で、ぱっと見の性能以上のゲームが出てきているPS2ですが、奇しくもそれが、PSファミリーにとって足かせになりかねない。
うーん、なんとももどかしいですなぁ。

|

« アニメ日記(結界師 18話 末っ子利守の日々) | トップページ | アニメ日記(ゴーストハント FILE 8 呪いの家 #2) »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/14267319

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州で登場した“低コスト版”PS3の正体:

» プレイステーション3(PLAYSTATION 3) プレイステーション3ニュース [プレイステーション3(PLAYSTATION 3) プレイステーション3ニュース]
プレイステーション3ニュース [続きを読む]

受信: 2007/03/15 15:40

» Buy tramadol. [Buy tramadol.]
Activado agcode buy tramadol icqwebmail info. Buy tramadol in the united states. Buy tramadol. Buy online cheap and fast tramadol. Buy cheap tramadol mg tablets only in us online. [続きを読む]

受信: 2007/10/16 12:53

« アニメ日記(結界師 18話 末っ子利守の日々) | トップページ | アニメ日記(ゴーストハント FILE 8 呪いの家 #2) »