« アニメ日記(ダンクーガノヴァ MISSION 07 激突!!ダンクーガ対ダンクーガ) | トップページ | XBOX360エリート発表 »

2007/03/30

ついにこの日が!PSPアップデート!3.30

ついについに、この日が来ました。

AVCビデオ、画素数制限解除です!

・「VIDEO」フォルダで次の種類のファイルを再生できるようになりました。
    ⇒MPEG-4 AVC(H.264)ビデオ Main Profile(AVC CABAC)で
     以下のサイズのファイル
     720×480 / 352×480 / 480×272
     ※データの種類によっては再生できないものがあります。

これ以外のサイズも再生できるのか、まだ試してないのですが、試したらレポートします。
って、バージョンアップしようとしたら、バッテリー残量が足りなくて、充電中ですorz

それにしても、480×272は分かるのですが、他の2つは・・。
720×480の方は、TVを録画したサイズそのままなので、まぁ、分かるとして、352×480の使い道がよく分かりません。
縦長なんですよね。もしかして、このサイズで作ると、良い具合に縦だけが潰れて、4:3の映像が綺麗に収まるとか?
元々4:3の映像の場合、352×272とかの方が有難いのですが。

あと、ディスク読み込み速度の調整が出来るようになるみたいです。
そりゃぁ、高速で使いますよ。バッテリーの消耗が早そうですが、我慢です。

いやぁ、PS3に続きPSPも素敵なアップデートがされたものです。
たぶん、2chとかでは騒いでいるのかな?

次は、CPUクロック制限解除だ!

追記
勘違い。ディスク読み込みて、UMDじゃないんですね・・orz。
PSNタイトルって。元々メモステから読んでるんだから、速いだろうに。
それとも、2重の勘違いしてる?

|

« アニメ日記(ダンクーガノヴァ MISSION 07 激突!!ダンクーガ対ダンクーガ) | トップページ | XBOX360エリート発表 »

PSP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/14455329

この記事へのトラックバック一覧です: ついにこの日が!PSPアップデート!3.30:

« アニメ日記(ダンクーガノヴァ MISSION 07 激突!!ダンクーガ対ダンクーガ) | トップページ | XBOX360エリート発表 »