« ついにこの日が!PSPアップデート!3.30 | トップページ | PSPv3.30その後 »

2007/03/30

XBOX360エリート発表

あちこちに記事があるので、リンクはいいとして、これの存在意義はなんなのでしょうか?

個人的には、こういったモデルは有りだと思います。
XBOX360自体も、独身なら買ってます。
ただ、その価格とハード構成には疑問符を付けたくなります。

XBOX360のゲームは720pが主体でしょうから、HDMIを活かすにはHD DVDなのでしょうけど、それも内蔵されていない。
そして、120GBという大容量のHDD。
コアシステムが存在する以上、HDDありきではゲームは作れないので、そうすると、ダウンロードコンテンツとメディアファイルの保存ですよね。
でも、XBOX360はwindowsマシンのクライアントになれるという素敵な特徴があるので、これを利用すれば、メディアファイルの保存には使わなくて済む。
そうすると、値段を押し上げている原因の120GBという容量のHDDは要らないんじゃないかと。

私的には、HD DVD搭載、HDMI搭載、HDDは現行のまま。
こっちの方がいいのではないかと。
これで、台数限定、価格据え置き!とかすれば注文殺到ですよ、きっと。

|

« ついにこの日が!PSPアップデート!3.30 | トップページ | PSPv3.30その後 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/14455376

この記事へのトラックバック一覧です: XBOX360エリート発表:

« ついにこの日が!PSPアップデート!3.30 | トップページ | PSPv3.30その後 »