« アニメ日記(グレンラガン 第一話 お前のドリルで天を突け!!) | トップページ | アニメ日記(ダンクーガノヴァ MISSION 10 熱情の暴走!) »

2007/04/23

本当?

Itmediaにある、QUICK POLL。
定期的にお題の変わる、クリックだけで参加出来るアンケート。

毎回、そこそこ納得のいくパーセンテージが出ていて、まぁ、こんなものだろうと思うのですが、今回、+D GAMEの中で行われているアンケートが・・・。

An
(4月23日13頃現在)

「まぁ、wiiだろうな」と思って、結果を見てたら、XBOX360が圧倒的過ぎる。
マジ?
今の日本、wii&DSじゃないの?
それに、自分で持っていてナンですが、PS3もちょっと高すぎじゃない?
なんか、もの凄い意外な結果なのですが。
みんな、押す場所、PC(もしくはPS3・・それはないか)と間違ってないか?

wiiやDSをやっているライトユーザーは、Itmediaなんて見ない人・・ってことなのでしょうか。
それとも、wiiやDSをやっているから、ネットなんて見てる時間はない・・のか。

う~~ん、別に360が悪いというわけではなく、現状のハード&ソフトの売り上げの勢いからして、これはちょっと不自然だなぁっと思った次第です。

|

« アニメ日記(グレンラガン 第一話 お前のドリルで天を突け!!) | トップページ | アニメ日記(ダンクーガノヴァ MISSION 10 熱情の暴走!) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

360は買った後の満足度の高さが異常だからね
(故障さえしなければの話だけど)。
俺はその一人。満足してるよ。
ゲームも面白いし。オンラインサービスも
充実しているし。海外機って事で先入観さえ
なければ売れたのにね。宣伝も下手だし。
勿体無い。

Wiiは一人でやるのはちょっとさびしい感がする。
アレはね友達と一緒に遊ぶのが一番。

PS3は今のところトロステかBD専用機として
使っている奴が多いね。

投稿: aha | 2007/04/23 19:30

ahaさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

Xboxも良いハードだと思います。
やはり、ソフト屋のMSが作ってるだけに、その辺のことがよく考えられていると思います。
ただ、日本ではどうしてもマイナスイメージを拭いきれないですよね。
でも、PS3のつまずきで各メーカーがマルチ戦略を取ってきていますから、これからどうなるか、分かりません。

今回の記事に関しては、普及台数とソフトの売り上げ、今の市場の勢いからすると、日本で稼働率が高いのはwii&DSじゃないのか・・と思ったので、そういった形でちょっと取り上げて見ました。
何せ、一番遊ぶ時間のある子供に普及してますからね。
あ、子供だから、Itmediaなんて見ないのか。

ちなみに、私のPS3は今のところ、PS2でやり残したゲームを消化しつつ、思い出したようにガンダム無双、ふと思い立った就寝中にFolding@homeを稼働といった具合です。

それでは、これからもよろしくお願いします。

投稿: tai | 2007/04/24 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/14820248

この記事へのトラックバック一覧です: 本当?:

« アニメ日記(グレンラガン 第一話 お前のドリルで天を突け!!) | トップページ | アニメ日記(ダンクーガノヴァ MISSION 10 熱情の暴走!) »