« アニメ日記(ダンクーガノヴァ MISSION 11 粉砕?龍牙島!) | トップページ | 気になるゲーム »

2007/04/28

気になる記事(まとめ)

気になるニュースをまとめて。
中には、すっごく気になるニュースも・・・。


・バンダイナムコ、モノリスソフトを任天堂へ譲渡(ファミ通より)
な、なに~~~~~!!
モノリスといえば、ゼノサーガがあるじゃないですか。
一応、「3」で完結とはいえ、元々の構想ではまだまだ世界観は続くわけで・・。
しかも、いま、その「3」をやっている真っ最中(遅い)。
続きが出るとしたら、wiiになるじゃないですか(出ないかな?)。
ん?あ、うちには子供がいるから、ゆくゆくはwiiを買う事になるので、まぁ、いっか。
でも、激しく綺麗になったゼノサーガが見たかったなぁ。


・ニンジャ外伝Σ、体験版DL開始
こちらも、リンクはファミ通で。
早速落としてやってみました。
綺麗です。流石に綺麗です。
しかし、私の見間違えでなければ、血しぶきとかの処理がおかしいです。
なんというか、壁や階段の淵にそって血しぶきが付きません。
階段に血しぶきが飛ぶと、床から何もない空間に向かって血しぶきが付きます。血しぶきが浮いてます。
これって、発売までに直るのでしょうかねぇ。


・スターオーシャン新作発表(Itmdeiaより)
むむむ、スクエニパーティで発表されるのですが、ハードが気になるところです。
でも、「3」がイマイチで結局クリアしてない・・「4」はどうするか、微妙です。


・PS3コントローラ用充電スタンド(ファミ通より)
む~~、いいんですけどねぇ。
元々の仕様が、電源の入っているPS3からしか充電できないので、スタンドがあってもあんまり意味が無いんじゃ・・。


・久夛良木氏退任(impressより)
これは、リリースではなく、Impress内の記事を引用します。
特に見ていませんが、ネットで色々騒がれていると思います。
リンク元の記事が真実で、久夛良木氏が自ら辞めたのだとしたら、ちょっとがっかりですよ。
でも、記事にあるような、求心力の低下があるのでしょうか。
そもそも、久夛良木氏(もしくはその考え方)をはじく様な動きはあったことは確かなようですし、そう考えると、メーカサイドから見た場合、久夛良木氏の影響力が減り、ソフト寄りの平井氏の影響力が増すことは、良いことと取られるということもあるのでは?
ただ、どうしてもPS3の立ち上げが上手くいかなかったから・・という印象は与えますよね。
まぁ、かつて任天堂の天下が崩れたように、PS陣営の天下が永遠に続くわけではないですからね。
いつかは、交代があるものです。それがPS3なのかは分かりませんが。

私は基本的にはソニーが好きですが、ソニー一辺倒というわけではないので(テレビはビクターだし)、これで流れがXboxに行って、やりたいものがそちらでしか出なくなるようなら、薄情かもしれませんが、乗り換えるだけです。
ソフトあってのハードですからね。

|

« アニメ日記(ダンクーガノヴァ MISSION 11 粉砕?龍牙島!) | トップページ | 気になるゲーム »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/14875263

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる記事(まとめ):

« アニメ日記(ダンクーガノヴァ MISSION 11 粉砕?龍牙島!) | トップページ | 気になるゲーム »