« 904発表されたけど・・ | トップページ | アニメ日記(ハヤテのごとく 第一話 運命は、英語で言うとデスティニー) »

2007/04/26

26日は何かと動きが

4月26日は、PS3(若干PSPも)に、動きがあるようです。
って、記事を書いてるのは、もう26日なんですけど。

とりあえず、リンクは公式ページで。

・PS3でプレイ可能なPSのソフト判明
Ver 1.70のリリースで既に語られていますが、タイトルが明らかになりました。
今まで配信されていたものが対応する、という形ですね。
既に買っている人も、再ダウンロードするだけでokのようす。
日付は既に26日ですが、今のところstoreにはありません。
何らかの画像補完処理がされるのか気になる所なので、試しに何か落として遊んでみたいと思います。

これに合わせて、PSP向けのタイトルも追加されるようで、こちらはとりあえず、PSPのみで遊べるようですが随時PS3でもプレイ出来るようになっていくのでしょう。
その中で個人的に気になるのが、「フィロソマ」。
当時としてはクオリティの高いムービーが印象的でした。今見ると、きっとしょぼいのでしょうけど、ちょっとやってみたいです。


・Folding@homeバージョンアップ
数値を見ても分かるように、相当貢献しているようで、波及効果でPCからの参加も増えたとのこと。
そして、プログラムのバージョンアップが行われます。
計算スピードの向上とのことですが、プログラムの最適化が進んだのか、CPU使用率をあげるのかは分かりませんが、現状、8時間程度かかるシミュレーション時間が短縮されるのは有り難いです。
そのほかには、マーキング関係ですが・・これはどうでもいいかな。


他にも、みんゴル5の発売日が決まったり、ヨーロッパでPSPの値下げが発表されたりしていますね。
PSPの値下げは、北米に続いて発表されたので、どうしても日本での値下げも期待されちゃいますよね。
現状、値下げをしたからと言って売り上げが伸びるのかは、微妙な気がしますけど・・。

何にせよ、色々ニュースがあるのは良いことです。
この調子で盛り上がって行って欲しいものですね。

|

« 904発表されたけど・・ | トップページ | アニメ日記(ハヤテのごとく 第一話 運命は、英語で言うとデスティニー) »

PS3」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/14849614

この記事へのトラックバック一覧です: 26日は何かと動きが:

« 904発表されたけど・・ | トップページ | アニメ日記(ハヤテのごとく 第一話 運命は、英語で言うとデスティニー) »