« 新番組チェック | トップページ | PS3アップデート(ver 1.70) »

2007/04/19

大容量版PS3?

少し前から、噂はされていましたが、Itmediaなんかにも記事が出てきて、本格的な動きなのでしょうかね。

アメリカの方で、関係当局に新型番の申請をしていたのが噂の発端なのですが、そのときは80GB版だったそうなので、その辺が有力視されているわけですが・・・。

正直、60も80も大して変わらないと。
ヘビーユーザー向けに、との事ですが、そういう人には80GBでも少ないでしょう。
で・・個人的には、店売りのベースは60GBで、HDD容量だけでもBTOとかにしちゃえば良いのに、と思います。
私みたいに、コスト考えて3.5inchをケーブル引き出しで使う人は、最低限のHDD容量で買って換装、ということも出来ますし、スマートに使いたい&金に糸目は付けないぜって人向けには、200GBとかまで用意するとかも出来ますしね。

それから、HDD以外にも、追加&削除するかもなんて書かれていますが、追加って何?
削除なら、USBの個数減らしとか、カードスロット減らし辺りが直ぐに浮かんできます。
でも、追加って・・・。
これ以上価格を跳ね上げる追加はしないと思いますが、どうなんでしょう。
PS2コントローラ&メモカスロットとかが、それほどコストがかからず、しかもユーザーから望まれている気がします。
後は、レコーダー機能&DVD-Rとかですけど、明らかにコスト増っていうか、プラス1~2万円覚悟w
でも、中途半端に80GBとかにするよりは、良いかもしれない。
あ・・・振動コントローラが本命?

当初から、派生バージョンの可能性というのはSCEからも語られていましたが、どうせなら、インパクト大な物の方が楽しいですよね。

まぁ、個人的には、そんなものよりも、ソニックステージforPS3&イメコンforPS3みたいのを作って欲しいのですけど。

|

« 新番組チェック | トップページ | PS3アップデート(ver 1.70) »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/14760960

この記事へのトラックバック一覧です: 大容量版PS3?:

» 欧州でのPS3販売数、まもなく80万台に--ソニーCEOが発言 [プレイステーション3(PS3)電撃ニュースブログ]
ソニーが欧州で発売したPLAYSTATION 3の初回出荷台数は100万台とされている(英国では、そのうちの16万5000台が発売2日で売れた)。 [続きを読む]

受信: 2007/04/19 10:55

« 新番組チェック | トップページ | PS3アップデート(ver 1.70) »