« 気になるデジモノ | トップページ | 北米アカウントを取ってみた »

2007/04/16

PS3Portalを使ってみた

少し前に紹介した「PS3Portal」を使ってみました。

とりあえず、落として、PCへインストール。
起動。
ようは、ローカルFTPサーバを立ち上げるソフトっぽい。
適当にフォルダを指定してもいいし、指定した覚えのないフォルダも勝手に登録されてる。

私は、英語はよく分かりませんので、特に設定はいじらず・・。
さて、どうやったらPS3から、これを覗けるのか・・とりあえず、PS3のブラウザでPCのIPを打ってみたら表示されました。

ただ・・・FTPサーバをブラウザで覗いてるだけなので、直接ファイルが再生出来るわけではないです。
つまり、PS3にダウンロードをする形になります。
しかも、何故か内蔵HDDには保存出来ず、なんらかの外付けストレージが必要になります。
う~~~ん、私としては、PCに保存してある動画の再生を目的としていたので、これなら外付けHDDをPCとPS3の間で行ったり来たりさせればいいような。
その方が速いだろうし、結局外付けストレージの容量に依存しちゃいますし。
PSPでは試していませんが、たぶん同じですよね。

使ってみて判明しましたが、よくよく考えれば、ブラウザを使う時点で直接再生は可能性が薄かったですね。

個人的には、使う必要のないソフト、と言うことになってしまいました。

|

« 気になるデジモノ | トップページ | 北米アカウントを取ってみた »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/14708089

この記事へのトラックバック一覧です: PS3Portalを使ってみた:

« 気になるデジモノ | トップページ | 北米アカウントを取ってみた »