« 大容量版PS3? | トップページ | PSPもアップデート(Ver 3.40) »

2007/04/19

PS3アップデート(ver 1.70)

家のネットワーク設定を弄ったので、PS3の設定も変えようとしたら、アップデートして下さいと来ました。

1.70です。

とりあえず、今見ても、まだ公式にも載っていません。

・Storeから落としたPlayStationのゲームを遊べるようになった。
・PSPのセーブデータを使えるようになった。
・PS、PS2のゲームを遊ぶときに振動機能が使えるようになった。

こんな感じだったと思います。

後、たぶん、前回のアップデートからだと思うのですが、非公式に変わっているところがあるようで・・・

・アップデート後の再起動が勝手にされる(何も押されないと数秒のカウントダウンの後、自動で再起動がかかる)
・サインインに時間がかかると、画面下部に「時間がかかる場合は、ネットワーク設定を確かめて下さい」といった感じのメッセージが表示される。

ようになっているみたいです。

試しに、PSP向けのタイトルを落としたのですが、普通に「PSPをUSB接続して下さい」って出まして、すぐ手元にPSPが無かったので、そこから先は試してません^^;
PS3用は別に用意されるのでしょうか?
とはいえ・・・PSタイトルでは、HDテレビに映したときにキツそうなのですが。
アプコンとかアンチエイリアスとか用意されたりしないですかねぇ。

それと、振動機能が使えるようになったということは、コントローラ関係でそれ以外にも細かくありそうですね。
Impress辺りに期待しましょう。

|

« 大容量版PS3? | トップページ | PSPもアップデート(Ver 3.40) »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/14774492

この記事へのトラックバック一覧です: PS3アップデート(ver 1.70):

« 大容量版PS3? | トップページ | PSPもアップデート(Ver 3.40) »