« アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 08 矜持 -Hesitant×Honor-) | トップページ | アニメ日記(クレイモア SCENE09 斬り裂く者たち I) »

2007/05/31

やってくれました。Impress

いつもの事ながら、Impressは親切です。

PS3のアプコン関係を細かく検証してくれています。
記事はこちら

アプコンだけではなく、1.80自体の検証がゲームだけでなく、AV関係の記事でも行われています。

とりあえず、ここではゲームに関して取り上げますが、何やら、ノーマルよりもフルの方が綺麗になるとのこと。
前に記事にしたときは、フルじゃ横長になるだろうと思って試してもいなかったので、試してみました・・・。
ダメでした。

うちのテレビでは、16:9の信号が入ってくると、画面サイズが「フル」「パノラマ1」「パノラマ2」しか選べず、元々4:3のゲームでも、横に引き延ばされた画面にしかなりません。
しかも、私が試したゼノサーガ3では、Impressの記事になるような、アプコン無しの方が綺麗、ということはなかったわけなので、タイトルやTVによっても、かなり結果が左右されるのだと思います。

とはいえ、スムージング含め、無いよりはあった方が確実に良いことは確かなようです。

でも・・・RGBフルレンジのバグは早いとこ潰して欲しいですねぇ。

|

« アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 08 矜持 -Hesitant×Honor-) | トップページ | アニメ日記(クレイモア SCENE09 斬り裂く者たち I) »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15265701

この記事へのトラックバック一覧です: やってくれました。Impress:

« アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 08 矜持 -Hesitant×Honor-) | トップページ | アニメ日記(クレイモア SCENE09 斬り裂く者たち I) »