« アニメ日記(クレイモア SCENE06 テレサとクレア) | トップページ | アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 06 運命 -Futuer×Fates-) »

2007/05/09

PLAYSTATION Networkの新しい入金方法

とりあえずリンク先はImpressで

Edyに続いて、新しい入金方法(というか支払い方法)が導入されるとのこと。
webマネーかと思ったら、専用のチケット。
これが、PSカードとかって言われていたものなのかな?
独自&専用ということで、ちょっと微妙な気もしますが、全国約26000店舗のコンビニ&ほぼ同数の郵便局ATMで扱われると言うことなので、お手軽ではありますね。

個人的にはクレジットを使っているので必要ないですが、クレジット使えない(使わない)人で、Edyってなんだよって人には朗報ですね。

しかし、このタイプの電子マネーって、払い戻し出来ないですよね?
クレジットからのチャージもいつの間にか、最小が1000円単位になっちゃってるし。
(前は、不足している時の追加チャージはその金額分だけ出来た)
もう、買い物しないから、チャージした分返して欲しいんだけど・・なんて言うこともあると思うのですけどね。
その辺どうなのでしょうか。

|

« アニメ日記(クレイモア SCENE06 テレサとクレア) | トップページ | アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 06 運命 -Futuer×Fates-) »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15007480

この記事へのトラックバック一覧です: PLAYSTATION Networkの新しい入金方法:

» モンスターハンターポータブル2ndのワザップ情報 [モンスターハンターポータブル2ndのワザップ情報]
モンスターハンターポータブル2ndのワザップ情報に関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007/05/09 08:17

« アニメ日記(クレイモア SCENE06 テレサとクレア) | トップページ | アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 06 運命 -Futuer×Fates-) »