« R-TYPEタクティクス!? | トップページ | アニメ日記(ヒロイックエイジ 第6話 セメタリー・ベルト) »

2007/05/29

これ、欲しい

AVCHD映像のダビングが可能なDVDライター「VRD-MC5」(Impress)

これ、良くないですか?
AVCHD録画のカメラはまだ持ってないですが、いわゆるSD映像のカメラからのダビングも可能であると。
うちにも、それなりに、miniDVが溜まっていまして・・。
DVDにしなきゃなぁ・・とか思っているのですけど、PCを介すなり、レコーダーを介すなりするのがなかなか面倒で、テープのままなんですよね。

それが、これに繋いでボタン一つでok。
しかも、オリジナルのDVDメニューもこれだけで作れるらしい。
そして、ハイビジョンものなら、液晶でダビングするものも選べると。

ん~~、便利です。
実売が3万程度なので、これを高いと見るか安いとみるか。
微妙なところかもしれませんが、今買っておけば、将来、ハイビジョンビデオカメラを買ったときにも対応出来るし、かなり欲しいなぁっと思いました。

|

« R-TYPEタクティクス!? | トップページ | アニメ日記(ヒロイックエイジ 第6話 セメタリー・ベルト) »

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15245825

この記事へのトラックバック一覧です: これ、欲しい:

« R-TYPEタクティクス!? | トップページ | アニメ日記(ヒロイックエイジ 第6話 セメタリー・ベルト) »