« ギガンティックが・・・  | トップページ | ラッジオの実車!? »

2007/05/29

アニメ日記(グレンラガン 第6話 てめえら全員 湯あたりしやがれ!!)

作画も戻り、一安心(?)な、グレンラガン。
今回は、若干総集編っぽい作りでした。

って、タイトルの「第x話」の数字が、漢数字から普通の数字になってた・・。
何かの伏線?
スカパーなので、リアルタイムにテレビを見てる人からすると、遅れていますが、レビューいきます。

続きへ

前回の話しを根に持ってるカミナw。
長々と語っていました。
デコが広いのは関係ないですが、シモンは自分とロシュウを、カミナは村長と司祭を重ねてたと。

仲間も増え、いつの間にか、ガンメンの帰投ポイントにたどり着くカミナ達。
しかし、そこには何もなく・・。
データを洗い直すと、何故かポイントが移動している。
ホントに移動しているのか、データ自体が当てにならないのか・・。
そんなことよりも、口やら体やらが臭い男達にご立腹のヨーコでした。

そこへ降ってくるちょっと兎ぽいガンメン。
戦闘シーンがカットされるほど、ヘタレなガンメンでしたw。
逃げるガンメンを追えば、帰投ポイントへ行けるのでは?
そんな至って普通(もしくは稚拙)な発想すら、出てこないカミナ達。
ロシュウの参加は正解ですな。いや、この場合、ロシュウの案がなければ・・。

というわけで、倒さない程度に攻撃しつつ後を追いますが、霧に阻まれ立ち往生。
そして現れる謎の爺さん。

その爺さんの指さす方へ行ってみると・・。
温泉マ~ク登場です。
しかも、どこかで見たことのあるキャラ達が巨乳になって登場しちゃいましたw
怪しさ満点ですが、とりあえず馴染んでいる一同に、ロシュウの苦労は絶えません。
お前が、原因なのに。

そして、ここにきて、黒の兄弟再登場。
ムサい兄は無しでw

いよいよ温泉・・・しかし、普通に男女別にて、カミナ(視聴者)の希望は打ち砕かれたのでした。

回想が入り・・・女湯に人の気配がしないことに気づくシモン。

温泉ごとガンメンになり、夜行性の獣人が襲ってきました。
合体だ~~と行きますが、グレンを盗まれちゃいました。
その盗まれたグレンには、偶然居合わせたロシュウが・・

騙されて怒りに燃える女性陣が、自力で折から抜け出し、ガンメン内部で交戦。
カミナも、ガンメン内部入り込み、ブータを股間に付け、危ない格好で交戦。
カミナも女性陣も動力室までたどり着き、あわや潰されそうになったラガンもピンチ脱出。

そして、ラガンのコックピットに全員押し込めるという離れ業を演じました。
これには、シモンのドリルも大反応!
ピンクの光を放ち、ガンメンに風穴開けて飛び出しました。
って・・ロシュウ、普通にグレン操縦してるのですが・・・。
気合いってw むむむ。

怒りにまかせてガンメン粉砕。

最後にビーム飛んできて、全員裸になったところへ忘れられたヴィラル登場で、今回はこれまで。

総集編するには早いですが、次の展開を含めて、一端まとめた・・といったところでしょうか。
どうせなら、もっとゆっくり見られるサービスカットがあってもよかったんじゃないでしょうかねぇ。
それにしても、回想の中に、問題の4話の画が無かったですねw

で・・予告で、イナズマキックっぽいのを放っているような・・・・。

|

« ギガンティックが・・・  | トップページ | ラッジオの実車!? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15240140

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ日記(グレンラガン 第6話 てめえら全員 湯あたりしやがれ!!):

« ギガンティックが・・・  | トップページ | ラッジオの実車!? »