« PS3アップデート(v1.80) | トップページ | 皆さん、興味あるようで »

2007/05/25

試してみました PS3アプコン比較画像

というわけで、いよいよ出来るようになった、PS1およびPS2ゲーム&DVDのアプコン表示。

果たして、TVのスケーリングとの差は?
っていっても、TVの性能によって違いますが・・。
一応、ゼノサーガ3での比較画像付きです。

まず・・・(全てクリックで大きい画像開きます)

Tv
これが、アプコン無しのTVによるスケーリング画像。


Up
続いて、PS3でのアプコン画像
おぉ、滑らかです。

All
最後に、PS3でのアプコン+スムージング画像。
うぉ、更に滑らかです。


これは、かなりの効果ありじゃないでしょうか。
ただ、公式ページでも触れられていますが、あまり効果のないものや、不自然に感じられるものもあるようなので、自分でやってみて、ベストなのを探す必要はありそうです。

おまけに、メディアクライアントを試した画像です。
Dlna


こちらは、WMP11の共有設定をONにすれば、問題なく出来ました。
PS3で再生に対応しているファイルのみ表示可能ですけどね。
といえは、こいつは、かなり便利。
色々夢が膨らみます。

今回のアップデートは、個人的には過去最大級の素敵アップデートでした。

|

« PS3アップデート(v1.80) | トップページ | 皆さん、興味あるようで »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15194584

この記事へのトラックバック一覧です: 試してみました PS3アプコン比較画像:

« PS3アップデート(v1.80) | トップページ | 皆さん、興味あるようで »